見出し画像

3つのコンビニ旅でピスタチオデザートを8つゲットし幸せになった話♡



最近

コンビニで

ピスタチオデザート
(=ピスタチオが混ざった飲食商品)

が度々目につくように
なりました。



その度に

ピスタチオさん(黒猫ちゃん)

を思い浮かべてしまうのは
ピスタチオさんを知っている人達は
共感できるでありましょう!🤤♡


そして
私は2月頃に

3つのコンビニ

セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン

へピスタチオデザートをゲットする
旅にでました。

それを
記事にして
びっくりさせようと企んでたら

フリーザさん

たまごまるさん


などが

ピスタチオデザートに
目をつけて
記事やつぶやきを
書き始めているので

私も急いで記録を
綴りたいと思います(*´Д`*)!!🌸w






画像13

■コンビニへ旅にでゲットしたピスタチオデザート8選🥺🧡


コンビニで
私がゲットしたピスタチオデザートは
8つでした!!

ご紹介していきますっ(●´ω`●)🧡🧡



①お馴染みのピスタチオクッキー♡


画像2

ピスタチオクッキーは
一番よく見かけるお馴染みの
ピスタチオデザートでしょうか🥺♡

ピスタチオ豆が
アッサリ感を漂わせる
大人のクッキーでした(*´Д`*)♡


②さくさくぱんだ ピスタチオ&ダブルベリー♡


画像3


やはり
チョコレートが
ピスタチオ豆のアッサリ感で
甘みが控えられた
大人のクッキーチョコでした(*´Д`*)♡


ハートのご褒美LOOK ピスタチオ♡


画像4

上に同じくですね(*´Д`*)♡



④ピスタチオチョコレート♡


画像5

上に同じくですが
若干ほろ苦さが強くなっている
大人のチョコレート(*´Д`*)♡



DARS ピスタチオ♡


画像11

上のチョコシリーズに同じく(*´Д`*)♡



La Napoli Bar ピスタチオ♡


画像7

やはりアイスも
爽やかさが際立つ感じで
甘さ控えめです(*´Д`*)♡

ぱりぱりのホワイトチョコに
つつまれたピスタチオアイス🍨


⑦香ばしピスタチオ♡


画像8

画像9

これはこれは
お酒のおつまみにあうっ!!

殻は少し硬いですが
割って中の豆をぱくっ(*´Д`*)♡


⑧CAF LATORY 濃厚ピスタチオココア♡


画像12


画像12


まままさか!
ココアまであるとは
驚きました!!!Σ('◉⌓◉’)✨

ココアの甘さが
ピスタチオで控えめになり
ピスタチオの爽やかな苦味が
いい感じ(*´Д`*)♡


コンビニデザートを
まとめてじゃじゃ〜ん!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)🧡🧡🧡

画像12



ちなみに、、、

以前ファミレスのCocosで
ピスタチオかけてたべるパフェにも
であってました(*´Д`*)でへでへ






画像14

■他の方のピスタチオデザート特集🍨🧡


▶︎▷フリーザさん ピスタチオクッキー🍪♡

フリーザさんも
いち早く見つけていた
ピスタチオクッキー🍪

このつぶやきを見かけた時には
この記事を書こうとしてたのですが
不眠にてリズムぐだぐだ
真っ最中だったので
noteがつぶやき更新しかできておらずでした😂


▶︎▷フリーザさん ピスタチオアイスバー🍦♡

うおお!
これは私が探したアイスとは
べつの種類のピスタチオアイスでした(*´Д`*)♡


▶︎▷たまごまるさん ピスタチオアイスサンド🥞♡

これも私は見つからなかった
アイスサンド!!!🥺

そしてたまごまるさんも
ピスタチオデザート探すのに
抹茶ばかりが目につくという
私と同じ体験をしていました!!!

ピスタチオ探しのあるあるに
なりそうですね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)www

ちなみに
企画としてパンケーキ特集もしてて
めちゃめちゃ美味しそうすぎる🤤🧡でへ


▶︎▷ピスタチオさん ピスタチオたち パン🍩♡

このパンには
出会っていない!!!!!

さすが本場の
ピスタチオ業界の回し者には
敵いませんでした😂w


▶︎▷happy_softcreamさん 紅ほっぺとピスタチオサンデー🎂♡

数量限定?
東京の人は是非ですっ(*´Д`*)🧡

あ〜東京に生まれたかった、、、
なんという
濃厚そうなピスタチオソフトクリーム乗せ🥺♡



結構みなさん
私が知らないピスタチオデザートに
出会ってました!!!(*´Д`*)いや〜ん



そしてなんと!
ピスタチオ好きに朗報!!!🤤🤤🤤🤤🧡


なんと
なななんと、、、

ピスタチオマガジン
なるものが
生まれていました。


それがこちら\(//∇//)\🧡🧡🧡



私のこの記事も
このマガジンに綴じてもらえるの
かしら、、、🥺どきどき




■まとめ


🌺コンビニへ旅にでゲットしたピスタチオデザート8選♡
🌺Cocosでピスタチオかけたパフェもあった♡
🌺他の方のピスタチオデザート特集♡
🌺朗報!ピスタチオマガジンができていた!♡




私は抹茶大好きですが
ピスタチオデザートは
そんな抹茶に似ている気がします。

しかし抹茶よりも甘さ控えめで
アッサリとした苦味があり
チョコなどの甘さを
まろやかにしてくれていて

最近少し甘さを控えたい私には
ピスタチオデザートめちゃくちゃ
ハマってしまいました(*´Д`*)🧡



これからも
ピスタチオデザートを
追いかける日々は続きます、、、//// にゃん🐈‍⬛🧡






画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら
▶︎ゆず子のサポート企画(無期限)


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100










この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#スキしてみて

525,791件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡