見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/2/19

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

ChatGPTが引き続き席巻中ですね。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPTニュースまとめ

テレビのニュース番組でもよく取り上げられたので、一般な人にも広がったようですね。
いろんな人がつかってますね。
今週開幕したサッカーJリーグの勝敗予想や医師免許に合格やらいろいろ使われてますね。

☆★☆★☆★☆★☆

中国版ChatGPT

こちらはうまく行ってないようですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ディープフェイク

ディープフェイクについて歴史から、よくまとまっていて、良記事です。

☆★☆★☆★☆★☆

"続報

私の2/5のニュースまとめで紹介した自民党のAI勉強会、参加している議員さんがnoteで内容を紹介してました。
あとで読む。

☆★☆★☆★☆★☆

ペットの病気予測AI

2/19放送のがっちりマンデーで紹介されてました。
ペットの保険を扱うアニコムさんが、ペットの顔を画像認識して解析して、病気のリスクを数値化予測してくれるそうです。

リスク予測が数値化

☆★☆★☆★☆★☆

テニス×AI

姿勢の骨格分析とかをするんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

行動認識AI

面白そうな研究ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

サッカー×AI

先週のカーレースに続き、サッカーにも。
効率的な散水システムはよさそうですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ポーズ生成

さらなる進化ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

ネガティブ記事w

☆★☆★☆★☆★☆

AI系イベント

土曜夜か、行こうかな。

☆★☆★☆★☆★☆

AI作曲

作曲してもらおう!

☆★☆★☆★☆★☆

Microsoft Bing

負けじとMicrosoftもやってますね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI読み物系

あとで読む

☆★☆★☆★☆★☆

AI監視カメラ

ただの動態検知だけじゃなく、怪しい動きとか検出したりしたらすごいっすよね。

☆★☆★☆★☆★☆

ITやAIの聖地?! 南紀白浜空港?!

面白そう、行ってみたい!

☆★☆★☆★☆★☆

ロケットニュース

今週もロケットニュースさんがAIで遊んでます。

☆★☆★☆★☆★☆

私もChatGPTで遊んでみました。

ChatGPTに私のことを聞いてみました。
結果は・・・
誰だ?w

誰の事?w

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

#探究学習がすき

7,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?