見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/2/5

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

偏見

いわゆるバイアスがかかってるんですかね

☆★☆★☆★☆★☆

闇バイト

記事の本流とはズレますが、”バイト”っていう呼称を変えた方がいいと思うんですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

N値

N値って何か調べちゃいました。
記事内に説明あったw

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT席巻中


☆★☆★☆★☆★☆

ウォーターマークっていうのね。

有償ソフトが無償で使える状態の時にでてるマークですね。

☆★☆★☆★☆★☆

Netflixのショートアニメ

最近のドラクエの主人公かと思ったw

☆★☆★☆★☆★☆

未来予想アニメ

こちらもアニメーションの話

https://www.youtube.com/watch?v=vCc2djR25hg

☆★☆★☆★☆★☆

日本各地のAIアバター、チャットボット

いろんなところでチャットボットやらAIアバターが各地でたくさん出てきています。

☆★☆★☆★☆★☆

自民党の"AIの推進と実装に関するプロジェクトチーム"

どんな内容が話がされたんだろう?
詳しくは機関紙らしい、残念。

☆★☆★☆★☆★☆

AI VTtuver

Twitterフォローしてみました。

☆★☆★☆★☆★☆

AIスーツケース

科学未来館の館長さんがかかわっているやつね。
中止とかやめるとににならなくてよかった。

☆★☆★☆★☆★☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?