見出し画像

「お子様のNFT職業体験」最高の学びをプレゼントします【子育て中の方必見】

初めに言わせてください!!この記事を読んだ子育て世代の方・子供が稼げるようになっています!【2022年8月19日〜8月23日まで】

こんにちはtakutakuタックと申します(*´∀`*)

ここ数ヶ月note投稿をお休みしていて何をしていたかと言うと,
子供の教育に真剣に向き合っておりました。今までも子育てに対しての投稿をしておりましたがこの数ヶ月での息子の成長は凄まじく、何故そうなったのか私の実践でお教え出来ることを書きたい思います。

まず子供に何を学んでいってもらっていらっているか紹介します。
少し長くなりますがお付き合いください。
✅家事【お手伝い】
✅勉強【2,3年先の勉強】
✅英語【バイリンガルになるため家庭で英語を使う】最近スタート
✅そろばん【現在そろばん3級、暗算1級】10ヶ月前は両方6級でしたが急成長しています。教室での大会でも2度の優勝。最高段位10段を目指している。将来の夢は世界の子供達にそろばんを教えるです。
✅アート活動(ボクセル・3D作品の創作)1000円稼ぐ事ができた
✅プログラミング学習(Scratch、HTML、CSS)
✅読書(漫画でも何でも有り)
✅遊び(毎日遊ぶ時間をしっかりとる)
✅お金の勉強(株式売買)

上記のことを主に学んでもらっています。ここで言っておきたいのは、スタートは親が選択肢を与えたましたが、今は「全部楽しい」といいます。子供の口癖が寝る前「あ~今日も楽しかった」です。

では何故こんな難しそうなことを好んで学ぶかを順に説明していきます。

細かい事はどうでも良いから稼がせてくれ〜って言う方は「4,子供NFT先着100作品購入企画」まで一気に飛んでください(ノД`)シクシク

1、子供との向き合い方

私は【選択肢を与えること】を重きにおいて子供と接しています。例えば過去のnote記事を読んで貰えると私がこれまでにどういった経験をさせているのかがわかります。

https://note.com/takutakutack/n/n84082804d337

選択肢を与えると言っても私の経験から少しコツがいると思っています。それはまず親から挑戦することです。そしてなるべく楽しそうにすることです。心の底から楽しく出来るとそれが一番なのですが、楽しい風にすることでも十分効果があります。
親が楽しくしていると子供は興味深々で食い入るように見てきます。もしその時興味がなくてもいいです。必ずどこかで見ています。※例えば親がYouTubeを楽しそうに毎日見ていると、それを子供も見ていて子供の遊び道具になっているのと同じです。

私の実例ですが、私自身勉強が大嫌いでした。高校を卒業し就職。勉強しなくてラッキーと思っていたほどの人間でした…しかし、現実を見ると働き出して学び続けた人が成功への道を歩んでいることを知りました。かなり絶望を感じました。もし、このまま同じような考えで生活をし、子供にも同じ教育をしたらどうなるだろうか?もちろん私と同じ人生を歩むどころか学ばない姿勢は衰退の一途をたどります。そこで幸せ基準で生きてもらうためにはどうすれば良いのか?と息子が2,3歳くらいの時に思って行動したことは「楽しく勉強する姿を見せる」でした。継続的に生涯勉強したいと思ってもらう方法はこれしかないと思いました。実践開始し効果が出るまで小学校に上がる7歳くらいまでの4年間くらいかかりましたが今では勉強は好きで自分から机に向かいます。本当にあのとき行動してよかったと思います。

子供との向き合い方というのはまずは自分から向き合って子供に知ってもらうというのが私の考え方です。言い換えれば、選択肢を増やすのは親の選択肢を増やしその方法を見てもらうということです。
その姿をみて子供は自分からやってみたいとなり、親からはやってみてと言うだけです。そして親は行動した子供を思いっきり褒めて上げましょう!自分から進んで選んだ道がこれで開かれます。
なので、もし何かをやって欲しい場合は親自身からやってみてほしいなって思います。

2,自尊心の高め方

次に「自尊心」の高め方です。子供にも私達親にも大事なお話です。将来職業を選択したり、起業したり、人間関係を良くしたりと幸福や生活に関わる話だからです。
まず、「自尊心」とはプライドという使われ方をしますが、自分自身の事を優れていると思う考え方です。
この自尊心が欠落すると自分に対して自信が付かず誰かと比べては落ち込んでしまったりという事を繰り返してしまいます。そんな自尊心を取り戻すには大変時間がかかってしまいます。
そうなる前に私はこの自尊心を高める教育を心がけています。

私はそもそもポジティブな方なのですが。(これは本当に恵まれていました)このポジティブさこそが自尊心を高めます。私の実例で言うと、子供の為にまず私自分が行動を起こします。そしてまず何が起こるかというと、私が「失敗をする」ということです。子供はここで失敗することは悪くないという事を学びます。私は失敗したくてやっているわけではありませんよ(笑)しかしその後何度も挑戦しなんとか形になってくるんですがその過程を見ています。
失敗を経験する親を見て「失敗してもいいんだ」と学び、それでもやり進むと失敗もしますがそれでも出来るようになる私をみて諦めない事を覚えます。

挑戦するから失敗する。さらに失敗は失敗でないことをここで学びます。自尊心はプライドと言いましたがプライドのレベルを下げておく事を私はここで教えています。

自尊心を高める教育はこれだけで何記事もかけるのでこの辺にしますが、正解や完璧なんてないことを前提に物事を教えるといいのかなって私は思っています。正解を求めるより自分の最高を目指しましょう

3,子供の夏休み作品がお金になる方法

ここでお金の話をしていきます。今の時代、子供が稼いでいるといった話がちらほら聞こえてくるようになりました。それもYouTubeを子供もしていて目に見える事が多くなったのが背景にあると思います。

そこで今回!!お金を稼ぐ経験を自分の子供にさせてみませんか?という提案を持って参りました。

私は子供に中学生のうちから自分で稼いで欲しいと思っています。株式投資やプログラミング、実際にそろばん教室をするとかで少しでも実践を踏んでもらいたいと思っています。しかしそうなるとかなりの時間がかかりますし金銭的リスクを伴います。リスクのあることは絶対と言って勧められないのです。
そこで私が見つけたのがNFTアートと言うものでした。ここで紹介するHEXA_NFTでは子供の絵を写真撮ってNFT化【無料】して販売するという事ができました。私の息子も下記の作品を作り販売した所購入していただけました。9歳で1000円自分で稼いだ事になります。

私の息子と同じように、ここまで読んでくださった皆様に同じ体験を
してもらいます。それでは長くなりましたが本題の子供が稼ぐ方法をお伝えします。

4、子供NFT先着100作品購入企画に招待

こちらは私のtwitterで開催予定の企画でして
8月19日AM9:00〜開催の【子供作品限定】先着100作品購入企画です。

私の方で10万円分出資してこの企画を開催します

8月19日【金】9時に私がイベントのツイートしますので、そこのコメントに作品を貼り付ると完了です。

https://twitter.com/takutakuyasan/status/1554084119222841344?s=21&t=qQWnOYytU1UT_aCc3PMuYA

では、実際作品を作って出品するにはどうすればいいのか?という事になると思いますがとてもいい記事があるのでそちら参考にしてください。【完全有料級のお話です】

▽NFT発行方法

この記事を読むことで子供の夏休みのポスターや旅行先の写真をNFTにして企画に参加できます。

私のお友達がとても素敵な記事を書いてくださっているので参考にしてもらえると簡単に作ることができます


HEXA_NFTといった私も過去に紹介させていただいたNFTのマーケットプレイスで、NFTを自分で作って販売したり、クリエイターさんの作品を買ったりすることができます。NFTって何?HEXAって何?となると思いますので良かったら私の過去の記事も参考にしてください。

ここまで進んでこれたならあとは作品NFTにして8月19日を待つだけです。おめでとうございます!!本当に長い文章読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)お疲れ様でした!!

最後に

ここから先は子供が稼ぐのに必要ない知識なので読まなくても大丈夫です👌

なんでこんな大金(10万円)使って企画するの?という事を少しお話します(^^)
皆さんは10万円あったら何に使いますか?何かほしいものが
ありますか?

私の答えは「特にない」です。

あまり物欲がなく、車はもうないしマイホームも欲しいと思った事がありません。変わり者です。それよりも見えないものに魅力を
感じます。例えば子供の成長、楽しい将来を過ごしている姿を想像すること。

正直使わなくてもいい10万円です。ですがこの企画を実施することで喜んでくれる子供がいる。親も行動してくれる。私の子供もこの姿をみてこんな事したら皆喜んでくれると知る。HEXAというマーケットプレイスが認知されてたくさんのクリエイターさんが活躍出来る。間接的にたくさんの方の応援が出来ます。

見えないものに価値を感じての行動というわけです。
少しどころじゃないくらい頭おかしいですよね?(笑)
更に色々資料作って時間も体力も使って何してんだという話(嫁には完全に思われているでしょう)

でも、それでも子供にこういった行動見せたいのです。成功
でも失敗でもいい、「やってみる」これだけです。

実際やってみると私自身も楽しいものです。沢山の方と協力して何かやっていくなんて。最高のお金の使い方だと自分では思っています(笑)

少しでもこの世の中が良くなると信じて私も息子も成長していきます!これからも応援していただけたら嬉しいです。
こんなに長い記事ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

それでは子供NFT企画でお待ちしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?