見出し画像

やつらはライバル

今回はうちのワンコ第二弾ということでお話したいと思います。環境も性格も違うワンコたちが集まるといろいろ起きますよね。

ギター関連の話は出てこないです。前回のワンコ紹介はこちら↓

平和が崩れるとき

週末にギャワワーン!という声にうちのワンコは怯え、そしてやつらは現れます。

こはる(大きい方)は怖いけど嬉しいのでお出迎え、Mana(小さい方)はその天真爛漫を守るために前に出る。

画像1

ワンコの習性なのか性格なのかマウントを取るために案の定、体の大きいこはるはライバルにねじ伏せられます。体の小さいManaはライバルから守ってクタクタになるまで戦います。

ライバルの紹介?!

甥っ子家族のワンコたちです。こちらとしては遠くから見守ることくらいしか出来ません。

黒いほうがクロ(飼い主に承諾を得てないので一応)

画像2

通称クロ、チワワ男の子です。この中では一番の年上で人間でいうなら疲れたお父さん。人間の空気を凄く読み家族のために身を削ります。先住犬らしく末っ子のワンコと人間の子供を守ります。ちょっと過保護です。

茶色のほうがチョコ(飼い主に承諾を得てないので一応)

画像3

通称チョコ、チワワ女の子です。この中では末っ子で手のつけられない箱入り娘。守られてることをいいことに人間にも喧嘩をけしかけます。来てから帰るまでずっと吠えてます。

ワンコだもの

可愛い面も見せます。

画像4

画像5

ブレイクタイム

寝てたりごはん食べてるときは大人しいんですけどねぇ。

画像6

画像7

その後・・

最後のバトルが終わり、嵐が過ぎ去ると・・・

こはるは怯えと震えがおさまらずしょんぼりです。↓

Manaは戦い疲れて・・こはるに「おまえも言い返せや!」と言ってるようなことを伝えひと仕事終え↓

ワンコの関係性

僕が見た感じ・・・Mana→クロ→チョコ→こはる・・

チョコ「言うこときけやー」

こはる「何か分からんけどごめーんゆるしてぇ〜」

Mana「おまえなにやっとんねん!しばくぞぉ〜」

チョコ「覚えとけやー、また来るからなー」

クロ「Manaちゃ〜ん、可愛いなぁ〜」

Mana「キモイねん!向こう行け!!」


と、まぁ僕はこんなふうに見えます 笑

悪い影響受けて変なこと覚えないかなぁ、イジメられないかなぁってハラハラドキドキですよね。でも他所様の子に叱るって難しくないですか?環境も違えば性格も分かってるわけじゃないし、もしかしたら何か事情があってアクション起こすわけで。ワンコに限らず難しいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?