見出し画像

考えすぎも良くないかも?と腑に落ちた。

パーソナルトレーナーのたくみです。
私はトレーナーなので体やトレーニングの
ことなどお勉強をしています。

お客様に提案・提供していくときに
「これを理解してた方がわかりやすいかな」
と思って、知識を簡易的に伝えることを
結構武器?強み?として持っています。

ですが普通に気づいたんですけども
考えてなくても結果が出ることってあるし
知らなくていいことってたくさんある。

知るのは興味がある人には面白いけど
結果が欲しいだけならなくてもいい。

例えば、私はAmazonでモノを頼むと
届くだろう、ということを知っています。

だけど、どんな梱包が行われていて
どの営業所を通るのか?など何も知りません。

けど、届く。だから使う。
これ非常にコアをついてると思います。

メカニズムを知らなくても筋肉がつく人は
ついていくし痩せる人はやせる。
仕組みを理解し最適解を提案するのが仕事で
あるから我々は学びますが、

本当の意味ではトレーナーもお客様も双方が
「できると思ってる状態」でないと
なかなか効果なんて出ないよなぁと思います。

極論、トレーナーが勉強をしなくても
いけるでしょっ!のパワーが強くてお客様にも
ポジティブが影響するくらいのエネルギーが
あるのなら結果って出ちゃうのかもなって
思うんです。

もちろん知識0で出来る仕事じゃないし
0よりはあった方がお客様も再現性が高まり
自己解決能力が上がるとも思うのですが

もっとそもそもの話
出来ると思ってる、っていう「状態」を
一緒に作れる人になりたいなぁと思いました。

PS.写真はサイゼのティラミスでした。好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?