見出し画像

自画自賛パワーを体感した。

パーソナルトレーナーのたくみです。
先日いわゆる知り合いとの紹介的な形で
初めましての方と会ってお話をしました。

その方がたまたまハーフの方で。しかもわりと
日本ぽくない(この考えも違うかも🧐)
話し方や仕草の方でして。

それがなんか新鮮だったんですよねぇ。
なんか自分の小ささを知ったというか。

同い年で職種も育ちも全然違う人と話す
ことで感じたことって、いわゆるifの世界を
体験できるような気がしていて
留学や海外思考のある人たちの気持ちだとか
求めてるものが少しわかったかもしれない。

私はどちらかというと、このコミュニティの
中でこれをしたらダメだったかも…
俺に居場所なんて…みたいなイメージの
落ち込み方や塞ぎ込みをしているとしたら

いやこれがわかんないやつもいるよね
てか私をいいって言ってくれる人がいるんだし
いなくても私はこれでいいかなー

的な感覚で。決して悩まないわけではなく
ただ結論をきっと最後にプラスに置いてるだけ。
そんな風に感じるその生き様にはとても
刺激を受ける体験となりました。

自己肯定感だとか、自己所有感だとか
大事なのはわかっててもなんか見失ったり
しちゃうじゃないですか?

これが自分で確保できる人もいれば
人の力が必要な方もいるわけで。

人同士、人でなくても自然や動物や
コンテンツでもいいので上手に頼って
気分の良い日々を過ごせたらいいなぁと
改めて考える機会となった一日でした。

PS.
先日展示会にもいったでんぱ組inc.の
ぺろりんこと鹿目凛ちゃんのTwitter?でも
これが出てたのを思い出した。良い日だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?