見出し画像

2016年7月23日 お墓に行って

今日はお店はパートさんにお願いして、旦那さんとお墓参り。

暑い・・・言っても同じだけど暑い・・・朝9時半でも暑い。

お墓は日陰なんですが、お掃除してると汗がじわー・・・。

今日お掃除しとけば、お盆前にもう一回来て、お花をきれいにお供えすれば格好がつくね、

だから今日がんばっとこう、と励ましあってお掃除しました、ふー・・・

後から来た近くのお墓の方が、「こんにちは」と挨拶してくださって嬉しかったです。

お墓での楽しみ、猫見物。今日はみなさんでお食事中でした。

三毛さんが食べてるのを、じーっと見つめ待ってる手前の猫さん。

その後ろにも待ってる猫さんがいました、順番があるようです。

多分ここで一緒に首突っ込んだら、三毛さんが怒るんでしょうね。

ここの猫さん達、みんな耳が切れてて、ケンカして怪我したのかと思ったら、

最近は野良ちゃんの避妊済みのしるしに耳をカットするんだそう、知らなかった。

お墓掃除の後、朝兼お昼にリンガーハットに行きました♪

生ビール!といきたい所ですが、場所柄誰に会うかわからないのでお冷で我慢。

私は野菜たっぷりのミドル(麺少なめ)、ちょうどいいんです。

チェーン店なのでどこで食べても味は同じかと思ってたら、

関東の親戚から「長崎のが味濃いよ、うまい!!」と言われたことがあります。

ゆずこしょうをちょっと入れて、フーフー、熱々。

お腹いっぱいにしてから、スーパーで買い物して帰りました。

お腹すいてるとき買い物すると、余計な物を買い過ぎません?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?