記事一覧
【RGW】RAGE振り返り
反省のために今回のRAGEの個人的な感想。
持ち込みデッキ大会モード無くなってたので、使ったデッキを作って貼った。
あまり乗り気じゃなかったけど、今期一番強いと言われてたデッキ外すわけには行かないと考えて、秘術とそれに勝てるコンエルを持ち込んだ
戦績1回戦 2-1 (進化NC/秘術W)
2回戦 0-2 (守護B/コンエル)
3回戦 1-2 (共鳴人形ネメ/狂乱V)
1試合目はネ
【シャドバ】EOP環境RAGEの振り返り
2022/5/14・15に行われた久々のオフラインRAGEに参加して、2年ぶりにDay2進出できた。
今回は自分なりに得るものが多かったと感じたのと同時に反省も多かったのでメモとして残しておく。
最近1年〜2年ぐらいはRAGEに出続けていたものの、あまりシャドバのモチベーションも高くなくて毎環境始まって1ヶ月以内にグラマス&RAGEに参加してシャドバはほとんどやらないという感じの取り組みだった。
【FOH】RAGE振り返り
FOH環境のRAGE結果の振り返りです。
DAY1使用デッキ
DAY1の最大母数はネクロだと思っていたため、ネクロに強いと思っているデッキ2つをチョイス。
DAY1当時はドラゴンはネクロに有利だと思っていたが、今だと先行有利という感じかな?
カヤの部分は痛恨のデッキミス。使ってないデッキ登録したのがバレてしまった。酷すぎた。このミスに登録翌日に気づき今回のRAGE出る前から萎えていたが、DAY
【WUP環境】自然機械ドラゴンについて
ナーフ後、メインで使ってた自然ドラゴンについてRAGEに向けて自分の考えをまとめておきます。
ドラゴンがリリース当初のスタンダード時代から好きでずっとメインで使ってます。
自然機械ドラゴンについて
デッキ構築の前に触ったことない方のためにデッキの強みを簡単に説明しておくと、鋼鉄と大地の神のコスト踏み倒し効果を生かして強固な盤面を形成して圧倒するデッキです。
通常は7ターン目以降しかしか出せ
RAGEに向けてUCL環境を整理する
RAGEも近づいてきたので、相性関係などを自分の頭を整理するために書き出すことにします。
デッキの相性をざっくり確認RAGEで対面するであろうデッキクラスの相性を考える。
なお、この相性表はgamewithさんのデッキ相性を参考にさせていただきました。(https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/47661)
候補デッキ
式神ウィッチ、妖怪ネクロ
UCL環境式神ウィッチについて
ランクマッチで大流行中の式神ウィッチについて、自分の使った感触を書いておく。
デッキ構築
デッキの概要序盤隙があるけど、中盤から終盤のコスト踏み倒しの爆発力で勝つデッキ。
序盤はある程度ライフで受けて、中盤からコスト踏み倒しムーブで捲る感じ。
使った人なら分かると思うけど、単純に強い。不利対面含めて、全体面勝てる可能性があるのはやはりパワーが高いと思う。
実際に自分でランクマッチでいくつかデッ
自然ビショップミラーについて
ビショップミラーについて自分の考えをまとめてみる。
ディスティニーウィングナイトのことをDWKや、エンジェルラットのことをラットなど省略してるので予めご了承ください。
デッキ構築
見切れはアニエス3枚。とりあえずこの記事での暫定構築。この構築をベースに考えます。
ターン毎の動きについて考えるマリガンがシャドウバースというゲームに置いて、とても重要度が高いのはみなさんご存知の通りです。マリガン
VEC環境RAGEの反省点
自分の次回RAGEに反省点を生かすためのメモ書き。
今回の結果
・DAY1 2-2
・ビショップミラー全部負けた。(0-3)
今回の敗因
・ビショップミラーで相手のリソースを枯らせばいいのに、中途半端に攻めようとして負けた。(将棋だと方針を徹底させないと負けるのと同じ。受けるときは中途半端に攻めず徹底して受けるのがいい。やってると本当に将棋の考え方との共通点が多いも面白く感じる。)
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