見出し画像

生きているもの  2022.12.13

サンゴ礁には全く異なる3つのカタチがあるのだが、成り立ちはずっと謎のままだった。

ダーウィンが出した答えは「沈下説」。

地面が大きく動き、大地が沈むことでカタチが異なるサンゴ礁ができた。大切だったのはサンゴ礁だけをみるのではなく、俯瞰で見てみること。見えてきたのは、生きているものと「まわり」の関係。そこにサンゴの生がいないと、ただの海底の沈下という現象になる。またはその逆もある。なんとも神秘的で素晴らしい捉え方。

ギフトも同じで、贈る人の“心”と相手の喜ぶ笑顔があってこそ。そして、ぼくたちMONOCOが商品に共感していないと始まらない。生きたストーリーが繋がっていく。素敵なお仕事をさせていただいていることに感謝だな。

12/24のお届けは、21日朝9時まで♪

****MONOCO NOW
今回もお知らせです📣 ココロときめく商品が続々入荷し、スタッフもお買い物祭りな12月です🎀

【クリスマス向け🎄ギフトラッピングをご希望のお客さまへ】
下記日時までにお買い求めいただけますよう、お願いいたします。
■12月24日着希望の最終受付:12月21日 8:59締切
■12月25日着希望の最終受付:12月22日 8:59締切
※締切日時までにお支払いが完了しているご注文が対象です。
※締切以降のご注文につきましては、準備が出来次第のお届けとなります。素敵なクリスマスをお送りいただくためにも、プレゼントのご準備を予定しているお客さまはできるだけ余裕をもってお買い物いただけますと幸いです。ご不明な点はカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。

【MONOCO 年末年始のお買い物のご案内】

今年のクリスマスや年末年始は・・『やっぱり会おう。』嬉しい再会のひとときをMONOCOがお手伝いしたい、との想いを込めた特集ページができました。

たからものでいっぱいの人生を✨🎁 https://monoco.jp/


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?