私の夢

こんばんわ。ちゃんころです。

今日は、私の夢について書きます。(昨日も休日なのに会社から電話あり、本当に早く今の仕事辞めたい、、)

私は、今の仕事を辞め、自分の好きなお菓子作りを仕事にしたいと前回書きました。なぜか。今日書きます。

私は、元々カフェが好き、お菓子を作るのが好き、誰かにおもてなしするのも好き。なので、カフェを開きたいと思ってます。

ただ、ただ自分好みのカフェを開きたいわけではありません。

最近、私の祖母がそうなのですが、、

旦那を亡くし、一人で田舎暮らしをしています。

運転もできない。バスも1時間に1本。家もお屋敷。でも一人。体も弱っている。

そんな状態です。人生の最後が寂しく辛いよう。

こういう人、世の中にたくさんいるのではないだろうか。そう思いました。

私は、元々田舎の自然がある場所が好きというのもありますが、、、

そのような交通の便が発達していなかったり、そんな地域にカフェを開き、

人が集まるような場所・人が交流できるような場所を作りたい。そこで自分のお菓子を提供したい。そんな夢があります。

そこに来ることさえ難しい人がいると思います。

移動販売やカーシェア、お迎えに行けたら良いです。

とにかく、なんというか困っている人を助けたり、人が交流できる場所や仕組みを構築したいです。

そのきっかけ作りとして今は、お菓子作りを極めたいなあという感じなんです。

が、、、、今全然求人がない、、さらに私はただの大学しか卒業してなく経験もない、、

どうしよう。露頭に迷う。お金もない。

どなたか、修行できる場所ご存知でしたら、教えてください。

一生懸命働きます。

頑張りたいのに、頑張れないって一番辛い。

そんな今日このごろ

でした。でもなんとかします。

自分が、どこの田舎で、奮闘することになるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?