マガジンのカバー画像

日常に想うこと

597
中嶋孝行が日々想うことを綴っていきます!!
運営しているクリエイター

#朝活

8月も終わり

8月も終わり

おはようございます。中嶋です。今日は8月31日(火)です。

タイトルの通り、今日は8月最後の日です。

朝活っていつから本格的にスタートさせたのか? 覚えてはないのですが....

ちょっと調べます。笑

そんな朝活も色々変化がありまして、

Morningpageを書き出したのが、7月15日

アファメーションをしだしたのが、7月25日

You Tubeの連続投稿が7月15日

NOTEは5

もっとみる
根は真面目です

根は真面目です

おはようございます。中嶋です。8月29日(日)です。8月最後の日曜日ということで、まだ夏休みの子達は最後の日曜日を楽しく過ごして欲しいなぁと思っています。勿論、今は難しい状況もありますが、感染拡大に繋がらないように工夫して是非楽しく過ごしてください!!

さて、今日はブログにnoteの記事の走りを書いてしまいました。笑

今日、朝活を続けたご褒美に、少し変化を付けるために、敢えての寝坊を強行しまし

もっとみる
朝活の進化

朝活の進化

おはようございます。中嶋です。今日は8月19日(木)。

朝から、雨が振ったり晴れ間が出たり、色々不安定な天気です。週末まで雨には気をつけないといけないみたいです。洗車もしたいのですが、来週まで我慢しとこうかな....

さて、晴れ間出てきたけど蝉の鳴き声は全くしなくなりましたね...朝活は蝉に負けないようにと始めたので、ライバルたちが何処に行ったのか? 無事に自分の子孫を残して死んでいったのか?

もっとみる
最小の力を活かすために、最適で最大化していく習慣を

最小の力を活かすために、最適で最大化していく習慣を

おはようございます。中嶋です。今日は8月18日(水)です。

今の所曇り空ですが、晴れるんかな? まだまだ、雨には皆さん気をつけてお過ごしください。雨ではなくても地盤は緩んでいるので本当気をつけてくださいね。

気をつけると言えば、新型コロナ....

長崎も100人台に乗りました。

デルタ株の広がりは本当心配ですね。どうか、気をつけてお過ごしください。

そんな朝ですが、今日は少し朝活の順番を

もっとみる
HOWや、WHATはコピー出来るけど

HOWや、WHATはコピー出来るけど

おはようございます。中嶋です。生憎の雨雲に覆われた朝になりました。今日は8月12日(木)です。今日も蝉は鳴いてません。この雨は彼らの人生にどう影響しているのでしょうか? この夏のライバルたちの動向が気になります。

なぜ?、朝活をしているのか?

朝から鳴き続ける蝉に負けるようじゃダメだろ?

そんな動機から、始めたのもあります。なので、ここ数日の蝉さんたちの動向は気になるのです。耳が敏感に鳴

もっとみる
こんな僕でもお役に立てれば

こんな僕でもお役に立てれば

おはようございます。中嶋です。今日は8月11日(水)。僕が2回目のワクチンを打つ日です。良い情報としては、うちの両親は副反応がない事。悪い情報としては周りがかなりの確率で副反応で苦しんだこと。こんな時は良い情報を信じながらも、最悪のパターンを頭に少しだけ描いておくことで、より良い時間にしていくことが出来るかな?

大事なことは、心身ともに健康的に自分の時間を過ごすこと。

また、明日この時間に元

もっとみる
希少価値

希少価値

おはようございます。中嶋です。今日は8月10日(火)です。今朝は、少し曇りではありますがその分過ごしやすい時間が過ぎていっています。だからなのか? 蝉がもうそんなに朝から全力で鳴いてないんですよね....遠くから少し聞こえるぐらいで、バイクの音とか車の音とか、僕の耳は少しずつ夏の終わりを感じさせています。鳴いていた蝉たちは無事に子孫繁栄して死んでいったんだろうか? それとも、上手く行かなくて死んで

もっとみる
夢中の先に -得意と得意をかけ合わせてみる-

夢中の先に -得意と得意をかけ合わせてみる-

おはようございます。中嶋です。8月9日(月)です。昨日からの台風の影響で、楽しみにしてた九州リーグは中止になり、昨日は1.2試合を会場で観戦し、その後は帰宅してお昼寝をしました。昼寝と言うかガッツリ3時間らい寝たので、1日が2日あったような感覚でした。夜は、この前のTRMの試合を勝手に九州リーグだと思い込ませて、1人で動画を観るという時間になりました。台風、自然災害、コロナ、色んな脅威が生活を狂わ

もっとみる
4時起き

4時起き

おはようございます。中嶋です。今日は、4時に目が覚めて....タイトルは4時起きですが、正確には3時30分起き... 昨日は、ジム行って、設営して、トレーニングして、そこそこ疲れていたはずなのですが、夜の暑さに負けてしまったのか? それとも、そういう体になってしまったのか? 目が覚めてしまったので、暫く考えた結果!! どうせ寝れないんだから、朝活しようと所謂4時からスタートさせました。

もう、ど

もっとみる
役に立つより意味があるもの

役に立つより意味があるもの

おはようございます。中嶋です。

8月6日(木)です。今日も朝から良い天気です。昼間は暑い時間が続きそうですが、朝方は本当心地よいです。我が家は山の上に住んでいますが、山からの冷たい空気は、夜の間に木々たちが吐き出してくれた空気と心地良い風を感じることが出来ます。木々たちは、こうやって自分のやりたいことを人に良い形で貢献していると思うと、やっぱり自然って大事にしなきゃいけないなぁと思います。

もっとみる
同じアウトプットは出来るからこそ

同じアウトプットは出来るからこそ

おはようございます。中嶋です。今日は8月5日(木)。昨夜少し雨が振ったけど、朝からは良い天気になっています。みなさん、お元気ですか?

僕は元気です。

朝活、相変わらずやっていて、もう抜け出せないぐらいの良い習慣になっています。一方、悪い習慣になっていた夜のゼロコーラを絶つ事をスタートさせました。飲むのは炭酸水にして、体に入れるものを良くしていこうと思っています。どうやって絶つか? 1つの考えは

もっとみる

最適化より標準化

おはようございます。中嶋です。今日は8月3日(火)。天気は晴れで、朝からは心地よい空気を吸いました。本日も朝活をスタートさせています。

昨夜は帰りが遅くなって、1時30分ぐらいに寝てしまったので... 朝活が出来るのか? 朝、起きれるのか? って、実は心配でこういうTweetをしてしまいした。(笑)

約、3時間ぐらいしか寝れてないわけですが... 今日もアラームなしで起きれるという。これ、ある

もっとみる
今日も起きれたけど

今日も起きれたけど

おはようございます。中嶋です。8月2日(月曜日)です。朝方は曇っていましたが、少しずつ晴れ間も出てきた朝になりました。昨日は、TRMで遅く帰ってきましたが、朝活の為に夜の時間の効率化にも繋がっていますので、本当時間の使い方、余白の作り方が我ながら上手くなってきたと思っています。

今朝のモーニングページで、その話題に触れ!

余白の作り方から余白の使い方

を少し良くしていきたいなぁと思っています

もっとみる

残り4ヶ月ですよ

おはようございます。中嶋です。8月1日日曜日、生憎の雨です。朝からベランダに出て、新鮮な空気を吸うのが朝のルーティーンなのですが、やっぱり晴れてないと湿気もあるからか生温い空気で美味しくないのです。

美味しくないって感じるのは、美味しいって習慣があるから

そう、日々の習慣があるから、違うことも感じれる。

7月の朝活の習慣があったからこそだと感じる朝です。

さて、今日のタイトルは、残り4ヶ月

もっとみる