見出し画像

note戦略⑫雑記記事で伸びない人が、伸ばすために必要なもの【初心者必見!!】 

先日、note連続投稿320日目を迎えたtakewoodyです。本日は、
”note戦略⑫雑記記事で伸びない人が、伸ばすために必要なもの【初心者必見!!】” 「約3,698文字のボリュームある有料記事」です。
2022.7.3現在、
私個人の経験、考えを元に、書いていきます。

こちらの記事はtakewoody『note戦略』有料マガジンにも追加しています。
『note』に関する私の経験を『note戦略』として私の観点から記事追加していきますので『noter』の方には、お役に立てるマガジンです。
単発記事で購入も可能ですが、有料マガジンですと過去の
『note戦略①~⑪』『今回のnote戦略⑫』
『noteに関する読書記事』『今後の新作』
が全てお読み頂け、
追加課金なく、お得になっております。ご検討頂ければ幸いです。

◆takewoody『note戦略』有料マガジン(現在23本、今後も追加更新)

タイトル画像:”シゲクさんの、”誰に向けて書いているか。” 
を使用させて頂いております。

■note戦略⑫雑記記事で伸びない人が、伸ばすために必要なもの【初心者必見!!】

雑記記事を投稿しているけど、フォロワーが増えない、スキが増えない、
今後もっと増やしたい。と思う方には参考になる記事となりますので、
有料記事とさせて頂きます。尚、note戦略マガジンにも追加しております。

◆noteで何を書くか

「何を書いたらいいのかわからない」「何を発信したらいいか分からない」
じゃ、まずは、毎日の日記のように、今日あったことを書いてみよう!
食事の写真をUpしよう!ペットの犬、猫の写真をUpしよう!
なんて思いがちで、ハードルも低く毎日投稿できるかもしれません。

それを否定するつもりは1㎜もございません。
ファンであれば、逆に生活の一部が覗けていいのです。
ただ、note初心者や、フォロワー、PVが少ない段階での
雑記記事はオススメできません。

フォロワー数千、又は、多くのファンを抱えている人
いつも、コメントが殺到している人以外
雑記ブログ的な、noteでは、読者は増えないのが現実です。

それゆえ、note初心者が、雑記ブログ的なことを書き始めても
挫折する可能性が高いです。なぜなら、読者やスキが少ないと、
承認欲求も満たされず、note投稿を辞めてしまいがちです。

noteでの雑記記事は、自己満足のため、日記で書く変わり、
読者は少なくていい。そう思って書いている人は、
そのまま続けてください。この先、お読み頂く必要はございません。

◆逆に、このような方には参考になる記事になります。
読者へ向けた雑記記事をいつも書いている
・雑記記事で勝負していきたい
・雑記記事での伸ばし方を知りたい
・ビューやスキを増やしてモチベーションを上げたい

雑記記事は書いていない、又は時々は書くけど、
takewoodyの見解を知りたいという方もお読み頂ければ幸いです。
そのような方には、シリーズ化全て読める
takewoody「note戦略」有料マガジンがオススメです。

ここから先は

2,448字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。