見出し画像

【note戦略21】有料マガジン販売の秘訣①購入して研究も大事

takewoodyです。(約2,450文字)

有料マガジンを作ってみたいと思う方!!
有料マガジンは作ったけど、新しいマガジン作成できない。
有料マガジンが全く売れない。
という方の参考になると思います。
有料マガジン作成には、秘訣があります!!それも書いていきます。

■【note戦略21】有料マガジン販売の秘訣①購入して研究も大事


 前回は、過去記事を活かして有料マガジンを作ってみる。
 雑記、エッセイ記事でも、有料マガジンにしてみてもいい。
 ということをお話ししました。

まずは、先日のこちらの記事をどうぞ。全文、無料で読めます。

 今回は、私が新たな有料マガジンを作るきっかけになった理由
 書いていきたいと思います。 

◆8/25(金)に、第7弾有料マガジンをリリースしました

⑦ほんわか ほっこり 【雑記・エッセイ】マガジン
 お求めやすい価格、13本1,000円からスタートです。
 頻度は少ない不定期更新になりますが、少しずつ増やしていきます。

◆有料マガジンを販売するなら、購入して研究も大事

今回、この
ほんわか ほっこり 【雑記・エッセイ】マガジンをリリース
踏み切れたのは、斎藤はじめさんの有料マガジンを購入したのがきっかけ。
それがこちら、はじめのエッセイマガジン。素晴らしい記事の数々が
今ではお得な値段で読め、今後の追加記事も読めますのでオススメ!!

いつもお世話になっているはじめさんの記事は、殆ど読んでいて
メインの有料マガジンも読ませて頂いております。
こちらも、かなりオススメ!!

そんな、はじめさんの新たなエッセイマガジンの記事を読んでいて
過去の記事を知っているからこそ、マガジン化の仕組みだったり
こうして有料にするのかなど、打ち出し方が勉強になりました。
そして、自分も作ろう!!と思い立ち1日で作りました。

私は、自分が販売するだけでなく、多くの方の
有料マガジンを購入しており、総額8万円以上投資してます。
買うのは嫌だけど、売りたいと思う人は多いですが
プロ顔負けの、クリエイターならいいでしょう。

私のような凡人は、学びつつ、販売するスタイルです。
私の周りの方も、有料記事を買う人は、
販売でも成功しやすい人が多いし、実際に目にして来ました。
買いたくないけど、売りたいという人は
noteで生き抜くのは難しいと感じます。

有料記事を買わない人の有料記事を買いたいか? YESかNOか。
それが答えです。
投資0や、一攫千金のマネタイズ成功はありません。
ある程度は投資をしつつ、コツコツ販売していくことが
塵も積もれば山となるのです。

売りたいのなら、まずは買ってみる。
無料にはない情報や方法が隠されています。
これこそがシンプルで、売れ続ける有料マガジンを作る
はじめの一歩です。

ここからは、更に深堀りして書いていきます。
note戦略マガジンtakewoodyマガジンメンバーシップ
のみの公開になります。この機会に、ご検討下されば幸いです。

ここから先は

1,465字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。