見出し画像

イマココってなんでしょうか?

イマココってなんでしょうかー♡

はい。
イマココってのは、イマココです。

どこですかー?
イマココです。

今あなたが呼吸している
今あなたが座っている
今あなたが目を開けている

とかそう言う簡単なことに集中することだよ♡

集中するってなんですかー?
その一つのことを本気でやるってことだよ♡

本気って何ー?
本気って楽しくやることだよー♡

楽しくないことは、しなくていいのー?
そうだなー、楽しくないことはしなくてもいいし
してもいい

するぞ!とかしないぞ!とか
自分で決めることが大切だよ♡

大人になると
時間っていうものを知るから、そうなると
時間的に前の過去とか
時間的に後ろの未来とか
そういうところに気持ちが持っていかれてしまうんだ

それに、人の目っていう
誰かに何か言われたらどうしようとか
他の人にどう思われるかな

とかいうことを思うと
今やっていることを楽しめなくなってしまうんだ

だからこそ
イマココっていう5歳くらいの感覚がとっても大切なんだよ


時間になったから食べるとか
時間だから寝るとか

自分の体のペースじゃないこと
無理やり誰かに合わせてしていなくてもいいんだよ




この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?