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エルデンリングクリアしたからネタバレ込み感想
エルデンリングクリアしました。
プレイ時間は60時間。
攻略見たのは、序盤の鍛石と赤獅子城の入り方と火山館の隠し道。
好きなボス・ラダーン将軍
かっこいい。パワフル。男の子が興奮するような設定ばっかり。
めちゃくちゃ良いキャラなんだけど、デミゴッドで言うと3人目なのでそこまで強キャラじゃないのがちょっと名残惜しい。
ライカードとか要らんやろ。
ボス戦序盤にNPC召喚しほうだいなので、ソロ専の自分
【Unity】Photon Fusionを使ってみた【マルチプレイ】
Photon FusionとはなんぞやPhotonのPUNとBoltがフュージョンして最強になったらしい。
とにかくなんかすごいらしい。
Photon公式でPUNとBoltをLegacyって書いちゃうくらいすごいらしい。
注意(2022/6/22追記)
WebGLには未対応とのこと。
UnityRoom向けにはPUNを使うしかない・・・
(追記)
Photon FusionがWebGLなどのプ
【URP】Unityでアウトラインのカメラエフェクトを作る【ShaderGraph】
出来たもの
仕組みカメラに写ってる画像と、その画像をほんのちょっと拡大したものを用意して、2つの画像の差分を取得することで「画像内の、色が変わる境界線」を取得します。
この画像を使って、「黒い部分は元の画像を表示し、黒くない部分はアウトラインとして塗りつぶす」って感じで作ります。
自分でも何言ってるかよくわかんないです。
準備まず、URPプロジェクトであることを確認してください。
URP
2020年、自分が一年間何をしたか、過去の栄光を振り返る 上半期
最近全然進捗を上げられなくて辛くなってきたので、過去の成果を振り返ります。
なんでもかんでもツイッターに書いてるようなやつなのでツイッターを一ヶ月毎に見ながら書きます。
一月【花鳥風月(2Dアクション)】
花鳥風月の開発を頑張ってました。我ながら絵作りが綺麗ですね。
UIとかメニュー画面とかを作ってた時ですね。
デジゲー博でそこそこ受けたのもあって当時はノリノリでした。
その勢いでクラ
【Unity Recorder】超簡単!Unity上でプレイ動画を撮る方法 設定編
前回の続きです。
設定パラメータはたくさんあるのですが、自分がよく使うものだけを紹介します。
僕がよく使う設定
↓でよく使う項目を解説します。
FPS(フレームレート)を下げる画面右上のTarget FPSの部分を変えて30以下にして処理を軽くします。
Cap FPSはなるべくチェックをつけておきます。(現在調査中)
(注意)ゲームプレイのフレームレートも変わります。Time.delt
【Unity Recorder】超簡単!Unity上でプレイ動画を撮る方法 導入編
Unity Recorderという公式アセットを使って動画やスクショを撮る方法を紹介します。
制作途中のプレイ動画やスクショをTwitterに上げたり、ストア掲載用の動画やスクショを撮るのに便利です。
導入Unity標準のパッケージマネージャーからインストールをします。Window>Package Managerを開きます。
左上の+ボタンの右のボタンを押して、AllPackagesを選びま
unity1weekでなるべく焦らないために
初めまして、たけのこという者です。
今回はunity1weekでなるべく焦らないように「あらかじめこういうのをやっといた方がいいこと」「作るときに気を付けること」「アップロード前の指差し確認」とかを書いときます。初心者向けだと思ってください。
テンプレートプロジェクトを作っておこういわゆる「強くてニューゲーム」ってやつです
自分が作るゲームで絶対使うアセットってありますよね。
僕は、DOT