エルデンリングクリアしたからネタバレ込み感想

エルデンリングクリアしました。
プレイ時間は60時間。
攻略見たのは、序盤の鍛石と赤獅子城の入り方と火山館の隠し道。

好きなボス

・ラダーン将軍
かっこいい。パワフル。男の子が興奮するような設定ばっかり。
めちゃくちゃ良いキャラなんだけど、デミゴッドで言うと3人目なのでそこまで強キャラじゃないのがちょっと名残惜しい。
ライカードとか要らんやろ。
ボス戦序盤にNPC召喚しほうだいなので、ソロ専の自分でもマルチの気分が味わえた。
メテオ初めて見たとき、宮川大輔がロケット花火戦争行ったときみたいな気分になった。
撃破後のムービーも意味不明すぎて笑った。
星砕きっつってマジで星砕いてたんだ。
ブライヴさんと感想言い合ってんの良いすよね。
多分隠しイベントとかで色々深堀りする気がするので2週目以降も楽しみ。

・戦士ホーラルー
ホーラルー形態が何もかも面白すぎる。
なんで急に格ゲーキャラが出てくんねん。
なんで武器捨てたほうが強いねん。
なんで投げキャラのくせに空中コンボしてくんねん。
設定も好き。パワーイズパワー。
めちゃくちゃやりおるから初見は笑いながら戦ってた。
モーゴットとの関係も少々気になるところ。
そもそもモーゴットとマルギットの関係て何。

・黒き剣のマレケス
まず獣の司祭が出てきた時点で、獣神殿のあいつかよ!こんな強いのかよってなるし、なんで禁域に黒き剣の眷属がいたのかも分かったし、Dってめっちゃ偉い人じゃんってなった。
序盤に獣神殿飛んだときはめちゃくちゃ胡散臭かったのに。
第2形態がクッソかっこいい。スタイリッシュすぎる。暗黒剣士はやっぱりかっこいい。
剣のリーチが長すぎるけど、根本の判定が薄いのに気づいてからそこそこスムーズにいけた。
てかインファイトしないと攻撃の隙無い。

苦戦したボス

・ラダゴンとエルデの獣
ラダゴン倒したときによっしゃーってなってたら急にムービー入って連戦。こっちもう既に満身創痍なんですが。
エルデの獣も桜竜みたいなギミックボスかと思いきや普通に正統派にただただ強くてオワってた。
ラダゴンのコマ投げがいつまで経っても避けれなくてほぼお祈り。
あと光の弓矢みたいなやつも安定して避けられない。
エルデの獣の流星群みたいなやつは最後まで全弾回避無理だった。
ホーミング線香花火みたいなやつもよく分かんなかった。
結果的に回復がぶ飲みプレイで辛勝。
でも楽しかった。

・神肌のふたり
クソボス。
遺灰無しで勝てねえだろこんなん。
戦は質よりも量。
最初に片方だけ倒して、よっしゃこっから楽勝や!って思ってたら相方が復活させてくるやん。クソですわ。
同時に2人倒して、終わったと思ったら何もないとこから復活してくるやん。クソです。
このボスで流石に若干レベリングした。スルーしてたそのへんのドラゴンを狩りに行ったり。
見た目はやる夫とやらない夫みたいでかわいいと思う。でもクソボス。クソ。

装備

火の巨人までは初期防具の侍一式で戦ってた。
火の巨人から急にボスとの性能差が気になり出して、防具を整え始めた。
侍の心を忘れないように、頭だけ兜にして、あとはいろいろ。
武器は火の巨人まで打刀で、その後はモーゴットの呪剣。ゲーミングソード。
どっちとも両手持ち。
サブウェポンは序盤ロングボウ終盤ラダーンの弓。
ステ振りは技量特化。
魔法は全く使わなかったし、盾も全く使わなかった。これどうなんだろう。
遺灰は最初から最後までクラゲちゃん。毒ダメの削りで偶にラストヒット取られる。

終わり

2周目は攻略見ながらじっくりトロフィー埋めていこう。
あとTwitterで話題のラニとは一切会わなかった。霊呼びの鈴もババアから買ったはず。
火山館の正規ルートが意味不明すぎて、これアカンやろって思った。
魔術塔もまだいまいち分かんなかった。
巨人山の西側のマップがまだ霧がかってるんですけど。
地下もまだ埋まってない。
カーリア書院の天井が解らん。
ケイリッドの超大型壺男がなんなのか謎。
居場所の分からぬデミゴッドも全員分からないまま。ギデオン坊やこの風貌で思ったより弱かったし。怯みあるし。

2週目もやることが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?