見出し画像

初イベント終了!!

イベント開催しました!!

ども。たけなお商店です。ご無沙汰してすいません・・・。

さて、皆様GWはいかがだったでしょうか?

たけなお商店は、GW前半である4/29(祝)に初のイベントを行いました。

鎌倉にある大人ワンダーランド 7WONDERS KAMAKURA(セブンワンダーズ鎌倉)という、とっても素敵なセレクトショップでイベントを開催させていただきました!!

先に少しだけ、7WONDERS KAMAKURA様をご紹介させてもらいますね。

服作りに精通した、金さんと木村さんが営んでおり、マニアックでこだわりの詰まった洋服や雑貨がお買い求めになれます。さら〜に、ビールやシャンパンも飲めるんです!!閑静な住宅街にあるので、鎌倉なのに落ち着いた雰囲気がとってもいいんです!!お酒を飲みながらオーナーのお二人と会話を楽しみ、ゆったりとお買い物ができますよ〜!!
そしてお二人のオーラというか、会ってるだけでこっちが幸せになれるような独特の雰囲気が、たまらなく素敵です!

今回、ここで開催させてもらったのは、なんとオーナーお二人が竹直のお米とお味噌を食べてくれて、と〜っても気に入ってもらいお取り扱いしたいとお話を頂いたからなんです!

その、イベントの内容は・・・。

イベント内容 その1

竹直のお米とお味噌を実際に食べてもらいましょう!!ということで、当店ではすでに完売してしまった、コシヒカリ!!とお味噌汁の軽食を販売させてもらいました!!

コシヒカリは土鍋で炊きましたよ!!さらにお水は竹直のある吉川区の湧き水を使いました!ツヤツヤで甘〜いご飯になりました。(おこげもあったよ!!)

お味噌汁は、竹直味噌(つぶ)を使い、新潟の雪下人参とキャベツ、玉ねぎを入れました!ここにも湧き水を使用。竹直味噌の優しい甘さとお野菜の旨味が凝縮された美味しい味噌汁になりました!

ご飯とお味噌汁、そしてお漬物(野沢菜となすのみそ漬け)の軽食セットで500円で販売させて頂きました!!

イベント内容 その2

当店では、取り扱いのない少量パックでの販売!

味噌は500gのビニールでの販売です。お試し用や、お土産に持って帰るのにジャマにならないのがいいですよね〜!!ちなみに、つぶ味噌は完売してしまいました・・・。すいません。

お米も少量パックです。2合(300g)と2000gで販売しました。(玄米の2000gもソッコーで完売してしまいました。すいません。次回はもっと用意します。)

そして、パッケージは、な・なんと、7WONDERS KAMAKURA様とのスペシャルコラボ パッケージ!!

たけなおさんちのコメッコー

<たけなおさんちのコメッコ〜>がデビューです!!

<たけなおさんちのコメッコ〜>は、通販でご購入頂いたお客様にお送りする際、緩衝材を入れないといけない時があるんです。その緩衝材があんまりにも素っ気なく味気なかったので、ちょっとした遊び心ということで、落書き!?をしてお送りしていました。

米粒がなんとな〜くニワトリに似てたから・・・。コケコッコーが米こっこー(コメッコーになったのは大人の事情)・・・という冗談のような本当の話で生まれました!

こんな感じで・・・。これをお客様にお送りしてるんです。

この落書き・・・いや、遊び心(ということにしておいてください)が、またまた7WONDERS KAMAKURA様に気に入ってもらい、これを「パッケージにした〜っい」という熱い要望を頂いたので、たけなお商店の画伯が頑張って作り上げたのが、<たけなおさんちのコメッコ〜>です!!

ほっこりするというか、このゆる〜い感じがいいんですよね。きっと。笑

お子様受けもいいので、今後、食育などでコメッコーの活躍の場を広げていければいいなと思っていますので、よろしくおねがいいたします!!

きっと次回は新米が採れた時期

次回もやったらいいじゃんという温かいお言葉をもらいました。そしてお客様からも次いつ来るの??という嬉しいお言葉を頂きました!!

すぐにでもやりたいのですが、なんせお米の在庫がほぼない状態、コシヒカリに至っては完売ということで、新米が採れたらまたイベントを開催させていただこうかなぁって思っています。

大人ワンダーランド セブンワンダーズ鎌倉にてお取り扱い開始

竹直のお米とお味噌は、イベントのタイミングから、お取り扱い頂いておりますので、鎌倉にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください!<たけなおさんちのコメッコ〜>が買えるのは7WONDERS KAMAKURA様のみ!!



たけなお商店でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?