お久しぶりでございます、久々料理🍳です。鶏肉とトマト鍋(炒め?)と、焼き肉(ピーキー気味に甘辛(笑))

画像1 こんばんは〜お久しぶりでござりまする〜一週間くらいまた、noteもせずぐったり寝てばかりいました😅。日々の仕事はしてますが~ 今日久々料理🍳です。なんか名前の付かない(笑)、鶏肉とトマト🍅のスープ鍋🍲風炒め、みたいな(笑)。 これ出来上がりの絵ですね。
画像2 玉ねぎをこんがり炒めたベースに、鶏肉を入れて炒めて、例のタレと醤油、みりんで味付けして、トマト🍅入れて煮込みます。トマト🍅とちょこっと入れたお茶🍵からエキスが出てきます。今日はややサワー感が強く、さっぱりしてました😀
画像3 これはトマト🍅入れる前、炒めてる所ですね~
画像4 これがベースの玉ねぎですね。ときになんでかなー?料理🍳結構バテるというか、疲れが後になって出てきます。なんでかな?昔は火や包丁怖かった頃もあったけど、もうそんなじゃないんだけど。体重で疲れるのかな(苦笑)?カッコつかないのは承知してるけど。
画像5 見ての通りお肉、鶏肉ですね。モモはあとで使います。
画像6 玉ねぎ一個さっと刻んだとこですね、ここから始めます。じゃがいも🥔は抜き。
画像7 んでトマト🍅鍋🍲風スープ作ったんですが、ちょいとヴォリューム足りないな~と思い、さっきのモモ肉を、超甘辛煮、炒めに。佃煮みたいに、冷凍しとくとあとで、腹減って動けん時便利だったりもします。
画像8 豚🐷肉🍖と鶏肉を、タレ、醤油、みりん、砂糖沢山で炒めて、煮ます。
画像9 これがタレです。かなりピーキーな味付けです。
画像10 これは作る前、ちゃんと出来てから、溶いた卵入れて煮込みますよ(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?