見出し画像

エゴン・シーレ展 東京都美術館



エゴンシーレ展に行ってきましたー♪

オーストリアを代表する画家で、クリムトに多大な影響を受けています。

スペイン風邪で1918年28歳の若さで亡くなってしまうという、短い生涯をおくりますが、その画力たるや100年たった今でも色褪せません。

ウィーン・レオポルド美術館のコレクションを中心とした展覧会です。


#エゴンシーレ展
#東京都美術館

インスタに👆のタグ付け投稿をすると金のステッカーがもらえるとのことで。



以前のクリムト展もあったので、このタイミングでのエゴンシーレ展はとても素敵でした💓

美術予備校時代は、クリムトかエゴンシーレかミュシャに憧れていてよくヴィレッジヴァンガードでポストカードや美術本を買ったり読んだりしてました。

あのころとは違う見方ができるようになったのは、知らないところで成長していたり、、

またウィーン分離派への理解が深まり、とても見て良かった展覧会でした。

裸体や肉感、植物の狂気なまでの描写の鋭さなんて。たまらなく良かった。めちゃくちゃ最高でした✨✨

4/9まで是非是非!


《《《今年2023年は、子供たちと一緒に美術館巡りをする機会をふやして子供たちが楽しめるような美術館巡りオタクになりますー✨》》》

#東京都美術館
#エゴンシーレ展
#エゴンシーレ
#EgonSchiele
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?