見出し画像

2020.08.24.12:30 キャンセルした。

キャンセルした。


今朝スーツに着替え
証明写真を撮りに行き
履歴書も丁寧に書いたのに


明日の面接とその後を考えると
凄く不安になってきた。


面接に合格しても
働き続けることができるのか。


また休むことになったら先方に迷惑かけてしまう。


構わずに面接受けてしまえ。
というイケイケの自分と

不安に押し潰されそうになってる
チョー弱腰の自分が
代わる代わる顔を出してきて


結局
弱腰の自分が勝った。
不安に勝てなかった。


要するにこういう事なのだろうか。


鬱の症状がある
周りと自分を比べてしまう
働いてない自分に引け目を感じる
早く働かなきゃと思う
後先考えず応募する
不安に押し潰される



バカみたい。


もういいや。
なるようにしかならん。
流れに身を任せよう。


力尽きて沈んでしまったときは
そういう運命だったと
受け入れよう。


明日再度ケースワーカーに報告して
今後の事を相談しようと思う。


弱腰の自分だけど
焦る気持ちは変わらない。

2020.08.24.12:30

お読みいただきありがとうございます。