私ってこんな人。

長文、お付き合い下さいませ。
私は地方の電機メーカー勤務、独身男(30歳、2021年6月現在)。
地方の村で生まれ、平凡に育つ。
小・中学の時はまぁ順調にいってて、成績は上位。学年で1位を取ることもままあり、おそらく優等生。

中学は、なんの巡り合わせか、「生徒会長」やってました。正直興味はなかったのですが、担任の先生の推薦で、そうなりました。中3最後のお別れの言葉も言いましたよー!今思うと、あの頃輝いてたなぁ。

高校では、運良く県トップレベルの進学校(東大・京大毎年各10人ずつ)に入学。

初めての試験で格の違いを見せつけられ挫折。成績は320名中308位。正直、信じられず。だって、中学では学年で1位とか取ってたから…。

結果、親は超激怒。部活は1年の夏合宿を最後に強制終了。隠れて泣いてたなぁ…。

それからは猛勉強。120位辺りに食い込み、ですがそれが自分の限界…。当時日に4、5時間は勉強してたが、そんな生活続かず3年頭に急ブレーキ。

センター直前になんとか再開し、ギリで地方の国立大学に滑り込み。

大学入学後、1年後半まで未練あり。でもそれなりに楽しく、次第に溶け込んでました。

理系の学部で、大学2年からみんな結構真面目なんだなー…と改めて思い、勉強を再開。

その後大学4年でTOEIC600点。大した事ない点数ですが、報われました。

そして、雪辱を果たします。半年間毎日2〜3時間は勉強、当時の目標大学の大学院に合格。4年越しに報われた瞬間。

大学院。みんな真面目で頭も良く、引け目を感じて落ち込む。研究も大変で、研究室に缶詰状態。遅い時は夜中の3時まで研究していて、当時かなり頑張ってました。

で、結局は地元の企業に就職。地方国立大出身者が多く、やはり妥当でした。

入社後、徐々に会社の悪い所が…。完全なワンマン体質、上には絶対服従。理不尽な事も多く、嫌な会社!と思って今も勤務…。

で、入社後早々にFX。2年位で専門書を20〜30冊読破。最終的にシステムトレード構築しましたが理論通りにならず、完全敗北。

踏ん切りがついたといえばそれ迄ですが、200万負けました!今はいい思い出?ですが、当時は絶望でした…。

それからはかなり迷走。でもいつの間にかREIT始めてました。REITは不動産の株みたいなもの。やはり不動産強し。

でここから。2020年2月末。母親がくも膜下出血。1度の手術では終わらず、かなり危険な状態で、脳を一部切除。流石に泣いてました。

手術後ある程度は回復。でも言語障害が残っています。家族の名前は出ず、会話も難しく。

退院後は、家に戻れ良かったと思うのも束ノ間、父親は完全に仕事を辞め、平日は父親、休日は私・姉で介護。 時間・お金取られ、かなり辛めです。そして現在も…orz

色々吹っ切れ、TwitterやNoteを開始!
温かく見守ってやって下さい。

駄文失礼です。
お読み頂きありがとうございました(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?