見出し画像

就活体験記⑨ 思わせぶり

お久しぶりです。
気付けば4月もあと少しです。早いですね。

今回のテーマは思わせぶりです。

先日東京で面接をしてきました。
4回面接ある中の3回目でした。志望度も高く張り切って望んだわけです。

面接時間、なんと2時間半。1対1の面接を2回行いました。
お尻が痛かったです。拷問かと思いました。

面接が終わった後に、人事の人と話したんですよ。
「面接どうだった~?」とか、「手応えある~?」とか
そんな話をしてたんですけど、その中で人事がこう言ったんです。

「良い結果が聞けると思う!」
「今3次面接weekだからなんとも言えないけどね」

そして結果がきました

お祈りです。

正直、腹が立ちました。潰れてしまえとも思いました。フィットネス関連の会社ですが、間違った知見も言っていたし。 無酸素運動なんて存在しないし、乳酸は疲労物質ではない。

もちろん、お祈りされたのは力不足ですが
あの人事の言葉を聞くと期待してしまいます。

思わせぶりする人事。
これまでいい人と思っていたのに残念でした。

ってことで
今日は思わせぶりされたことに対するいらだちを書かせてもらいました。

また会いましょう!


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?