マガジンのカバー画像

うえすぎたかしの日本の問題点

75
主流メディアからもっとも最初にネットメディアに移ってきたジャーナリスト。現在は多様性のある健全な言論空間を創るためにメディア経営者として奮闘中。来年2022年に「オウンドメディア…
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

松本人志が週刊文春に勝てない3つの理由(1)

松本人志が週刊文春に勝てない3つの理由(1)

文春砲の直撃を食らった松本人志氏だが、芸能活動を休止して裁判に注力する方針を示した。果たして、彼の選択は功を奏するか。かつて文藝春秋や週刊文春取材班と取材し、多くの記事を書いてきたジャーナリストの上杉隆が解説する。ちなみに、上杉は、週刊文春の顧問弁護士である喜田村洋一氏とは25年来の知己で、現在も顧問契約関係にある。また、松本人志の個人弁護士の田村政弘は、2009年から始まった週刊朝日誌上での東京

もっとみる
【AIアナリスト®】プロンプトの時代 #NOBORDER

【AIアナリスト®】プロンプトの時代 #NOBORDER

「プロンプトの時代」は、AI技術の急速な進化とその社会への影響を象徴するテーマです。特にNOBORDER社やGPTソリューションズ、そして上杉隆氏や中島貴志氏の活動を見ると、この新しい時代の特徴がよく分かります。

NOBORDER社は、GPTソリューションズという部門を通じて、AI技術を活用した革新的なサービスを提供しています。これには、ChatGPTやGeminiを含む様々なAI技術の統合、A

もっとみる