観光バスがセットの新喜劇

今日で楽日(らくび)でしたが、二月四日から、なんばグランド花月のすっちー座長週の新喜劇を担当しておりました。舞台のセットは、観光バスでした。攻めましたね。おそらく、新喜劇で初めてだと思います、バスがセットなんて。
デザイナーさん、大道具さんに頑張っていただいて、良い感じに仕上がったと思います。バスを置く位置も、照明さんと相談して、ベストの位置を探ってもらいました。ぜひテレビでもご覧いただけたらと思

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!

実際に本物を見に行く

大阪の旅もあっと言う間。

Perfumeのライブに引き続き

初めて「吉本新喜劇」を観に、なんばグランド花月へ。

小学生の頃、土曜日の授業が終わって家に帰って、お昼ごはんを食べながら新喜劇をテレビで観る。これが当時の愛媛の小学生の土曜昼の過ごし方だったと思う(多分)

「お笑いはテレビで見れるやん」って意見も多いけど、やっぱりお笑い芸人さんたちがその場でやってるのを見るのは、テレビやネットで観

もっとみる
Thank you! そのポチっがうれしいんだな〜🐸
1

foogee owner【見3】

ははぁ~ん

( ´~`)

( ´~`)

( ´~`)

少し前に

ここで

誰か

面白い事を

言ったんだなぁ

(((*≧艸≦)

(((*≧艸≦)

(((*≧艸≦)

椅子が



吉本新喜劇のように

前のめりに

なっとるやないか

┏(・∇・)┛

ε=┏(・∇・)┛

ε=ε=┏(・∇・)┛

by foogee owner

【追伸】

最近

そちら側が

見えますね

もっとみる
よりカンシェア(感謝)されるように投稿します
5

あめちゃん

ワタシが出会った先生。〜中学校編〜

中学二年生の時、父の転勤で埼玉から神戸に引っ越した。思春期真っ只中。多感な時期だった。カルチャーショックが色々。

まず第一に関西弁に慣れない。イントネーションが違う。知らない言葉がたくさんある。例)さぶいぼ→鳥肌。めばちこ→ものもらい。うれし→目立ちたがり。そして転校早々、鬼ごっこに混ぜてもらうも、じゃんけんのタイミングが関東と違い、早出ししまくるイタイ転校

もっとみる

どんどん離れてく

昨日はアキさんの「台本のない新喜劇」でルミネtheよしもとへ行って来ました。

祇園花月とルミネでなんと11回ずつ公演されてるそう!最近はルミネが月イチな勢いでペースを上げております。

アキさんはアドリブが好きな様で、アキ座長の公演で半分台本・半分アドリブで…の様な公演もありました。

「台本のない新喜劇」はルミネで一度見て、もういいやって感じでした。新喜劇と名は付いているものの、出ているのは芸

もっとみる

最初で最後の?

1月17日に「しみけんの絶対座長になりたいんや!」という公演で、なんばグランド花月へ行きました。

前説で出演者の信濃さんと太田さんが登場。もう7年もやっていて、今回で16回めぐらいだとか…。

約80分にも及ぶ新喜劇は、昼間の川畑座長の旅館セットを利用。物語の設定も少し似ていた所が…。

とにかく異様な盛り上がりで、それぞれ座員おなじみのセリフ登場で登場するも拍手が凄すぎて聞こえず。

ちょっぴ

もっとみる

ご挨拶とボイスドラマの告知です

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
年明けは、長く闘病していた身内が他界したこともあり、いろいろと落ち着かない数日を過ごしておりました。

というわけで、遅ればせながらの告知ですが、連載中の『オカルトーク!』というホラーコメディが、豪華声優陣をお迎えして、ボイスドラマになってユーチューブにアップされておりますー! うれしー!

https://www.youtube.com/wat

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
5

2020年の超個人的見解

1年早かったな~と年末感もあまり無く2020年を迎えました。

気になるのはもちろん吉本新喜劇!!

昨年は60周年でワールドツアーとして47都道府県と海外で公演を行い、ツアー中は座長があまり居なかったので、劇場の留守番を4リーダーがしっかりと守っておりました。

今年61年目、新喜劇の体制がまた変わるのか気になっております。リーダー達が1年任期なのか?座長が新たに増えるのか交代なのか?

劇場の

もっとみる

2019年を振り返る

新喜劇の話より、かなりプライベートな内容ですm(_ _)m

すっかりバタバタしてしまい、気が付けばもう12月27日…今日は母のお墓参りへ父と行って来ました。

昨年はアキさんを追いかけて、新宿ルミネや関西遠征とアキ活に励みました。

お金が尽きて来たのと(笑)アキさんは辻本座長の出番オンリーだったので見過ぎてちょっぴり自分の中でマンネリしてしまい、昨年末で一旦アキ活休業したら…年明けに父ががんで

もっとみる

不毛会議 #45

「あれはさ、パルパルオリンピックがあった翌年だったから
確か…………………………………………………(この五分間、アズナブルは目を閉じ両手で空を斬りながら何かを思い出そうとしている)……………………………………………………………………………………何の話だっけ?」

「知らんがな」
と言う話。

吉本新喜劇ならズルっと倒れたり。
全員椅子から滑り落ちたりする名場面だろう。
ある者は「何でやねん!」と突

もっとみる