見出し画像

【劇場にて】たわいもない会話から・・・

先日。
劇場にて新喜劇の外国人の座員と話す機会があった。
新喜劇の座員の方と喋るのは楽しい。
同じ吉本だが、あまり喋る機会がないし勉強になる。
しかも相手は外国人の方である。
気になることはたくさんある。
なんでお笑いやねん。
なんで新喜劇やねん。
でも散々聞かれていると思うので、今から聞くような質問ではない。
普通の話をすることに。
ちゃんとコミュニケーションが取れる。
※当たり前か。
なぜならば日本語はむちゃくちゃ流暢。
後輩だが、たまにタメ口みたいになるが、日本語能力の高さに驚愕する。
英語が母国語だとは思えないくらいに日本語がうまい。

英語が書いたトレーナーを着ていた。
質問をしてみた。
『日本語では、なんて読むの?』
流暢な日本語で教えてくれた。
あっているかどうかはわからないが教えてくれた。
信じるしかない。
だってこちらは読めないのだから。
【人生よりも長い時間が・・・】
みたいなことが書いてあったようだ。
格言みたい感じである。
ふと疑問に思い聞いてみた。

『英語が書いてあるトレーナーってどんな感じなん?』

そう。
外国人の方である。
僕が日本語の格言が書いてあるトレーナーを着ているのと同じではないのかとの印象。 
すると新喜劇座員の外国人の方が教えてくれた。

『実は・・・』

ここから先は

480字

月額630円。 ※ロザンやからね。 ロザンやから630円。 気付いていた?ねぇ。 気づいてくれてなかったらただただ安くしてしまっただけにな…

サポートありがとうございます😭😭😭