見出し画像

SAGAアリーナ!!(と、帰省。)

まさかのニュース!
羽生さんの全国ツアーで地元が選ばれるなんて…本当に嬉しい!

佐賀には大昔にスケート場はあったけど、一体何十年前の話だったろうか…。

毎年のようにスケートに連れて行ってもらっていたのは覚えている。
最初はリンクの周りを恐る恐るつかまりながらだったけれども。

スケートリンクじゃない時は、恐竜展のようなものもやってたな。
こちらは今にも動き出しそうで怖かった思い出が強烈に残っている…🦖💨


その跡地ではないみたいだけど、SAGAアリーナというものができていたらしい。

まさかそこに羽生さんがやってくるなんて…。

来年の1月!
帰省できたら良いなー

しかし果たしてチケットは取れるのだろうか…
競争率はもちろんお値段的にも…!?😵💦


ちなみにこちらの動画がきっかけで、今年の帰省が決まった。↓

正直、昨年の帰省が最初で最後だと思っていた。

それから一年以上経った今、また向き合ってみようと思った。
やっぱり家族や身内と、会ったり話したりできないのは寂しすぎる。

また同じことを繰り返してしまうかもしれないけれど、まだ、受け入れてもらえるみたいだ。

昨年はSNSを始めたおかげで、紆余曲折ありながらも初めて実現した。
もう二度とないかと思っていたけれども、目を逸らすこともできなくなってしまった。

動画を見るのは少し怖かったけど、やはり気になる。
そして、見てしまったら、やっぱりそうだよな…と、納得できることばかり。

それに、少しでも心が和らぐなら…
そしてまだ可能なうちに。

動画の内容は、誰もが当てはまることではないかもしれないけれど、誰でも何かしら思うことはあるのではないかと思う。


昨年はSNSを始めたこと。
今年はYouTubeの動画を見たこと。

来年もあるならば、スケートを観に行くことがきっかけの一つになってくれたら嬉しいなー

もしチケットが取れなかったとしても😊✨


動画の引用元さま。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?