見出し画像

事前に対応できぬなら、臨機応変に対応する能力を身につけろ!

飲食ビジネスが急回復してきている。WAGYUMAFIAもインバウンド復活で過去最高益を狙えるところまで来た。まだ中国人が積極的に動いていないところを見ると、まだまだ伸び代はあるだろう。下半期に向けて決起会なども行う予定だ。今年は間違いなく飛躍の年になるはずだ。

世界全体が恐ろしく保守的だったことに気づいた新型コロナウイルスのパンデミックだった。徹底的に人流を抑制して封じ込めようとしても無駄で、むしろ、そんな政策を取っているところが最もズルズルと経済回復を遅らせているのは滑稽の極みである。

当初私が言っていた通り、結局どこまで行っても感染症対策というのはトレードオフであり、どこかで「忘れる」作業が必要となる。多くの人たちにとってはそれが最善の策。新型コロナも結局はマスコミが視聴率を取れなくなるまで、ずっと続くのである。

まだマスクを取ることが難しい人たちがいる。これほどわかりやすい指標はないだろう。出来るだけそんな人たちとは付き合わないに限る。これからも同じような出来事は起こる。事前に対策できていないことが起こるはずだ。臨機応変に対応できる能力を身につけるしかない。そんな場所がHIU。今日までメンバー募集中です。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?