見出し画像

人生が変わる極上エンタテインメント配信決定!

随分前のことになるが、DMMライブチャットで毎月定例番組をやっていたことがある。なぜか2時間もタレントさんとお話をするという番組内容だったのだが、あまりにも時間が長いので最後は聞くことがなくなってきてグダるような番組であった。
なので、あるタイミングからタレントさんのコンサルティング番組に番組内容を変えていった。

その時に私のアドバイスを真摯に受け止めて、オリンピアンとして一国の代表にまで上り詰めた芸人がいる。そう、猫ひろしだ。
その挑戦の過程を追いかけたドキュメンタリーが、私がプロデューサーとなり『NEKO THE MOVIE』( https://amzn.to/3TZ0ol8 )というタイトルで映画化されたのだが、その作品がついに1/19からAmazon primeで配信開始されることになった。

カンボジアにとあるコネのあった私は、マラソンが趣味でサブ3を達成している猫ひろしはコーチさえつければ2時間半を切れると思ったので、カンボジア国籍をとって代表として出ればワンチャンオリンピックの代表枠取れんじゃないか? という話である。

正直、妨害や紆余曲折はあった。当初ロンドン五輪を目指していたのだが、断念させられたこともあった。
しかし、そこから不屈の闘志でリオデジャネイロ五輪に出場。悪天候でDNF続出の中ブービーで完走して待っていたゴール地点の観客に感動を届けてくれた猫ひろし。
彼の挑戦を膨大なハードディスクの動画データを繋ぎ合わせて作った力作だ。ぜひ見てほしいと思う。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?