見出し画像

AIにコントロールされる世界はディストピアか?

長いこと使っていなかったパソコンを引っ張り出してきて使っている。
なぜかといえばGPT4だ。Pythonのゲームコードとか簡単にゼロイチで作ってくれるので、これをコピペして微調整したらなんでも作れてしまう勢いだ。改めてとんでもない時代になってきたなぁとしみじみ感じる。
ホワイトカラーの無駄な時間を一気に削減してくれる。

まあ、ある程度の枠組みの中なら人間のように答えてくれる。そもそも人間らしさってなんだろう? と思えば、言葉を話すことだ。
人間は自然言語を喋る能力を獲得することによって文明を発展させてきたのかもしれない。つまり生物学的な遺伝から知識の遺伝を可能にしたわけである。その自然言語処理ができるということは、少なくとも表面上は人間と変わらないわけだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

298字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?