見出し画像

日本家電の不思議

 もう何年もひろゆきと一緒にやっている『週刊プレイボーイ』の連載『なんかヘンだよね…』は、ここ数年はずっとオンライン、というかLINEグループでやっている。
 お互い時間帯が違う場所にいることがほとんどなのでそっちの方が都合良いし、編集者もコピペでテキスト編集できるので一石二鳥。なんでみんなこの形式で対談しないんだろう? と不思議なレベルだ。
 新型コロナウイルス騒ぎで少しはそういう流れも出てきているみたいだけど、非同期で実施できないZoom対談みたいなのが関の山でなんか不思議だ。

 そんなLINEで行っている対談のなかで、日本の家電メーカーの七不思議みたいな話になったのだ。
 あの、「使いにくくて複雑なUI/UXはなんなのだろう?」という話である。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

688字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?