見出し画像

デキる人がやっている仕事術

 仕事ができる人は、仕事を次の日に持ち越したりしない。そして自分のキャパシティが間に合ってないと考えたら、他人に依頼することを厭わない。そういった依頼したり任せるということができない人が多い。ケチなのか、なんでも自分でやってしまおうとするのである。
 たとえば年度末の確定申告作業なんて、その典型だ。税理士に丸投げすりゃいいものを自分で領収書を探して帳簿をつけ決算書類を作るのに四苦八苦している姿を見ていると、「だから君は稼げないんだよ」と思ってしまう。

 めちゃくちゃ忙しそうにしている人でも、仕事ができる人は秒でメッセンジャーの返事が返ってくる。仕事できない勢は、めちゃくちゃ時間がかかる。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

495字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?