見出し画像

ミュージカルの本稽古、はじまる

ミュージカル『クリスマスキャロル2023』の本稽古が今日から始まった。青年スクルージ役の武本君以外、全員集合。まあ、人気の役者さんで他の舞台の本番中なので、これは仕方ない。今日は、自己紹介などして台本読みや歌。

ちなみに今年から天使ガブリエル、天使ラファエル、少年スクルージの歌が増えた。過去の来場者から「歌を多めにしてくれ」とのオーダーを受けてのものだ。というのも、食事がありアルコールを飲みながら舞台を観ることになるので後半はやはり台詞が頭に入ってきにくいこともあるようなのだ。

その楽曲も作詞・作曲・編曲まで湯澤幸一郎さん担当で、特にラファエルの歌がめちゃくちゃ良い。ただし、これをダンスしながら歌うのはかなりレベルが高い。ラファエル役の澤田真里愛さんのスキルに合わせて、かなり良い歌に仕上がっていると感じている。

また、生のピアノやアコーディオン、そしてヴァイオリンの演奏も入るだけでなく、舞台に使用するLEDパネルも倍増させている。料理も新進気鋭のイタリアン『commedia』が担当。今から楽しみだ。

チケットは絶賛発売中!
12/7~13東京キネマ倶楽部での上演。まだまだお席ありますのでぜひご予約を!

またクラウドファンディングで役者のグッズとかサイン入りの使用済み台本とかリターンに出しているので、こちらもぜひ!

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?