見出し画像

バンコクが東京を追い抜く、そう遠くない未来

 2020年のお正月以来だから約2年半ぶり以上のタイ、バンコク。思った以上に街の雰囲気が激変しているのがわかった。
 まずはコンビニエンスストア。セブンイレブンのレベルアップが著しい。これまではいかにも「東南アジアのコンビニ」といった趣だったのが、コンビニ弁当や惣菜、品揃えなど日本クオリティーにかなり近づいてきている。
 欧米と違ってアジアは何でもありの街づくりなので、早晩キャッチアップされて追い抜かれるだろう。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

524字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?