見出し画像

ゼロ高生のチャレンジ精神の背景にあるもの

 本日は恒例のゼロ高堀江会。生徒がプレゼント行う会だ。以前は対面でのプレゼン形式だったのだが、新型コロナウイルス騒動以降、リモートでの実施になった。それはそれでいいもので、リモートなのでプレゼンに集中できるし、開催頻度を上げることができる。今回もタクシーでの移動中にZoomを使って開催したのだが、適切なアドバイスをすることができたと思う。何気に便利な時代になったもんだ。

 そして感じたのは、やはり高校生は頭脳的に言うと既に大人であるということだ。本当にちゃんとしたプレゼンをしてくる。通信制の高校と提携して超絶スピードでゼロ高を作ってよかったなぁとつくづく思う。そして、この堀江会はFacebookでスレッド作ってアフターフォローもできるようにしているのである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

490字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?