見出し画像

ビジネスをやる上でのクレバーな選択

 最近流行っている『Clubhouse』というSNSがあるが、その流行を見て「似たようなサービスのアイディアを数年前に思いついたのに悔しい」的な投稿をしている人がいた。
 この時代にアイディアなんかに価値はない。仮にそれを実装していたとしても、その実装レベルや毎日の改善をしつこいくらいにやっていかないとサービスをヒットさせることなんか難しいし、それでも最終的には圧倒的な資金調達が必要になってくる世界なのだ。

 ネットサービスの世界でそれを成し遂げるのは、はっきり言って至難の業だろう。圧倒的努力をしてもなお、ちょっとした運の要素で成功しなかったりする世界。
 やはり、競争が激しくない世界を選ぶのがクレバーな選択肢といえよう。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

407字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?