見出し画像

自らの役割と挑戦

明日から私も本格的にミュージカル『クリスマスキャロル』の稽古に入る。
今年はダンスチームを完全にリニューアルしたので、どうやら私の振り付けも変わっているらしい。正直ミュージカルでの1番の苦手科目はダンスなので、最初の公演の時から千本ノック的な練習で繰り返し身体に覚えさせるしかなかった。今回もそうなるのだろうか……。

私の役割は役者兼プロデューサーなので、演出家の役割以外はほとんどこなすことになってしまう。
劇場のブッキングからステージの設営、食事や人員スタッフの管理などなど、やることは目白押し。稽古をしながら通常業務をこなさなければならないし、座長として差し入れとかまで気を使う必要がある。みんなが気持ちよくステージで輝くための裏方的作業が大変だ。

そして舞台当日もやることが目白押し。
ステージでセリフを喋り、歌を歌ってダンスをするだけではない。来てくれたお客様たちにご挨拶をする。チップをたくさん買ってもらってキャストにばら撒いてもらう。景気良くシャンパーニュを開けてもらうなどなど。
VIPテーブルには休憩時間に座ってトークもする。なかなかユニークなスタイルのミュージカルなのである。

今回は幕間のダンスやショータイムもある予定だ。またグランドピアノにヴァイオリンでクリスマスの雰囲気をより一層引き出したいと思っている。料理も過去最高の出来になる予定なので、ぜひ東京鶯谷の『東京キネマ倶楽部』に来てほしいと思っている。

▼ミュージカル『クリスマスキャロル』公式

ちなみに本日11/13 19:00から、YouTubeで過去作品をプレミアム公開します!
ぜひ皆で一緒にミュージカルを観ましょう!
▼【期間限定】ホリエモン主演『クリスマスキャロル2019』

※配信期間:11/13(日)19:00〜11/20(日)23:59

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?