見出し画像

相変わらず起きれません!

まず最初にお伝えしたいことがあります。

皆さんからのご声援もむなしく(?)早起きに見事失敗しました。薬を飲まないとなかなか眠れなかったり、夜中に何度も起きてしまったり眠りが浅かったりと踏んだり蹴ったりでした。

身体を動かすことは良いことなのでしょうが、それが睡眠障害の改善につながるかというと一概には何とも言えないのかもしれません。難しいなぁ。ネットで調べて出てきた安眠に関することはおおよそやってみたんだけれども。セロトニン分泌のα波がどうたらこうたらと(あかん)

一応学生&社会人の時はAM6時~7時におきていたわけで、それでも起きれないということは絶対頭のねじが二、三本飛んでっちゃっていると思われます。

今日は何の気もなく予約してしまったワクチン4回目というイベントのため、ギリギリ10時半に起きました。ちなみにワクチン接種は11時でした。RTAよろしく猛スピードで準備してる時点で「こんなパワーがあるなら早起きしろよ」と自分で突っ込んでました。

そういやワクチンはどうなんですかね。以前書いた通り、僕はコロナにかかっておりまして本物の抗体が体内にあると信じ切っている奴です。

ワクチンを接種したのは別に何か意図があるわけではありません。だいたい、インフルエンザのワクチンは何年も受けてないっていうのに、コロナのワクチンだけ4回受けるのは…自分でも謎。モノホンの抗体とワクチンで最強だ!(何がだよ…)

頑張って起床(10時半)して、ワクチンうけて、その結果くっそ眠いのが現在です。久々にマクドナルドにやってきてnoteを書いています。頭も働かず、とりとめのない駄文が続いています。読んでくれてる人、すんません。ご覧の通り、今日の日記は特に面白くないです。

眠くて眠くて仕方がないです。隣に布団を敷けばのび太君並みに寝られる自信があります。こうしてタイピングをしている途中でも( ˘ω˘)スヤァってなりそうな感じ。

僕のスマートウオッチは相変わらず浅い睡眠が続いていると警告しています。じゃあ、どうやったら深い睡眠が出来るんだよと問いただしても何も出てきません。AIとかが何かどうにかして僕の睡眠改善を促すベストプラクティスとやらでもアサインしてくれませんかね、まじで。それとも枕でも変えればいいの?ふつーに社会人やってたときから枕は変わってないんですけど…。

ああ、今日は何も考えずにnoteを書き始めたらこんなよくわからない文章になってしまいました。今日は雨なのでランニングもできないかも。お薬に頼ってまた寝るしかあるめぇて。

社会復帰までいつまでかかることやら。今しばらくお休みさせていただきます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?