見出し画像

どうしても痩せたいそんな人に

おはようございます!
HEROです!!

本日も朝から雨が降っています。
少し残念ですね。

朝起きて天気を確認した後、自分の中で葛藤があり、冷静に考えた結果、二度寝する事に決めました。

2回目の「おはようございます」です。

なんで、朝から葛藤があるのか。

それは、朝起きてすぐ、ご飯を食べる前にウォーキングに行こうと思っているからです。

?????

「なんでわざわざ朝起きてすぐにウォーキング行くんだよ。」

そう思われた方が多いと思いますので、軽く説明をします。

理由としては簡単で「1番痩せられるから」です。

なんのことやねん。
ますます分からんと言われてしまうと思いますので、朝起きてすぐウォーキングに行くことが「すぐ痩せることに直結している」ことについて本日は説明をします。

タイトルにもあるように「どうしても痩せたい」なら私HEROは朝ご飯前にウォーキングする事を推奨しています。

というのも僕が大好きな大食い筋肉系YouTuberのぷろたんさんがある動画で紹介をしていたことがきっかけで知りました。

フィジークの大会にも出場していたぷろたんさんが、過酷な減量を行うため、効率よく痩せるために行っていた毎日のルーティーンが朝ごはん前の30分以上のウォーキングなんです。


一般的に私たちの身体には食事から摂取したエネルギーをグリコーゲンとして、身体に貯蔵をして、必要であればその貯蔵したグリコーゲンを用いてエネルギー分配を行い生活をしています。

つまり、私たちの活動エネルギーは食事から摂取したエネルギーを変換したグリコーゲンというもので、車で例えるとガソリンのような役割をしています。

当然ガソリンが無くなれば、車は走れなくなる訳ですが、ここが人間の身体の凄いところです。

私たちの身体はグリコーゲンが無くなっただけでは活動をやめることはありません。グリコーゲンを使い切ると、蓄えられた脂肪を燃やしエネルギーに変え生命活動を維持しようとするのです。

ここが今回の「痩せるポイント」になります。

要はなるべくグリコーゲンを早めに使い切り、貯蔵されているグリコーゲンではなく、身体に溜まっている脂肪をエネルギーに変えてもらうように促すと人は痩せることが出来るのです。

つまり、これが体脂肪を減らす原理になります。

この、グリコーゲンを使い切り、エネルギーを脂肪から変換してもらうという身体の働きを1番簡単に導けるのが、「朝起きてすぐ、朝ごはん前に有酸素運動を30分以上行うこと」なんです。

理由として、人間は睡眠している間も最低限の生命活動は維持されています。その時に用いられてるエネルギーは夕食に摂取した食事からのエネルギーを利用しているのですが、夜間の睡眠は、昼間と異なり、約6〜8時間以上の絶食状態が続きます。

つまり、朝起きてすぐは食事から摂取したエネルギーが枯渇しやすくなっています。

そこであえて朝ごはんを食べる前に有酸素運動(ウォーキング)を行います。

目安として30分以上と言っているのは、人間の身体に貯められるグリコーゲンを全て使い切るのには15〜30分程度必要だからです。

歩き始めて約30分で貯蔵されたエネルギーを使い切り、それ以上のウォーキングは脂肪をエネルギーに変換して活動を維持します。

朝はこの脂肪を燃やしエネルギーに変換する絶好のタイミングなのです。

だからこそ、あえて朝ごはん前にウォーキングをします。

僕もダイエットをしている中で、1番効果があると感じています。

最近減量生活をする中で、少し自分に甘さというか、食べたい食事をしてもいいなと考えるようになりました。

これは我慢が出来ないという訳では決してなく、食べてもまた痩せられる自信がついたということです。

1日や2日好きなものを食べても、それ以降節制をすればまた元の身体に戻せる自信がつきました!

さすがに食べ過ぎはダメですけどね(笑)

そのどうしてもすぐ痩せたい時に私が真っ先に取り組むのは早朝ウォーキングです。

YouTuberのぷろたんさんの動画では1日爆食する動画が多く投稿されています。

「一見、こんなに食べたら太るでしょ」

と思うのですが、最近出た動画でぷろたんさんの体重が維持されている理由を知りました。

食べてしまったあとのウォーキング等1日〜2日かけてのアフターフォローが凄いんです。

これは動画を見てもらうのが1番効果があると思うので、是非気になった方は検索してみてください!!!!

ぷろたん「大食いしても死ぬ気で体重維持させる超ストイックな1日の運動と食事ルーティン」です!

僕は今日雨で断念してしまいました。
梅雨は本当に厳しいですね〜。

履きたい洋服や靴も選べないし、ダイエットはしづらいし.........。

こーゆう日は午後雨が止むタイミングをまったり、運動できない分普段より食事からの摂取カロリーを意識して調節します。

出来ることを毎日コツコツ頑張っていきましょう!

本日も一日ワクワクして頑張りましょ〜

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!