見出し画像

ヤバい!!急いで体重減らさなきゃ!!

おはようございます!
HEROです!!

昨日までに僕がコテージで5kg太った経緯をお話してきました!!

基本的に「食べすぎ」が一番の原因です。

我々の身体は賢いもので、何もせずともエネルギーを消費していく基礎代謝というカロリー消費があります。

普通の食事量なら基礎代謝に加え、少しの日常生活により、プラスマイナスが保たれ、体重の変更に誤差なし。

だいたいいつも同じ体重となるはずです。

しかし、今回のようにコテージ、1泊2日の旅行や、通常の食べ放題等に訪れると、普段の食事量だけで済むというのは珍しいのではないでしょうか。

旅行先には美味しいご当地グルメ、有名なお土産等があり、BBQなどをすればお酒も飲むし、お菓子等にも手が伸びてしまいます。

太らないことの方がおかしいのです。
僕も太るのは覚悟で食事をしています!

まさか5kgも太るとは思っていませんでしたが笑

しかし、重要なのはその時ではなく、その後どうするのかという行動です。

太ってしまった分を戻す行動に出れるのかそうでないのか。
食事を元の減量飯に戻せるのか戻せないのか。

いつも以上に運動を頑張れるのかそうでないのか。

全て2択の選択が迫られ、減量やダイエットにおいては一律に行動する前者が成功者となります。

私は太ってしまった自分の身体を見て
「情けない身体」だと思いました。

腹筋の筋もでてないだらしのない腹、食べた脂肪が集約された丸顔、甘やかしすぎたことで見る影も無くなった顎のシャープさ。

全てだらしなくなっており、自分と認めたくなくなりました。

このままではいかん。
そう思い立った私は、また約一週間後に控えるコテージに向け、4日〜5日をかけて増えた体重を元に戻す決意をしました。

具体的に行った行動は、
①4日間毎日ジムに通う。
(多い日は1日に2回ジムに通いました。)

②基礎代謝と同じ量しか食べない食事管理

③毎日欠かさず有酸素運動

④睡眠をしっかりとる

を熱心に行いました。

当然のことではありますが、早く痩せるにはやはりこのポイントを徹底して、地道に行うことが最大の近道だと思います。

結果としては5日目の朝に-4kg〜-4.5kgの減量に成功。
コテージに出発した日の朝と同じ体重に戻っていました!

2回目のコテージでは、海で裸で写真を撮ったりしましたが、腹筋が浮き出ていたので、今回の超短期間ダイエットは成功と言えます。

本気を出せば4日で体重は戻せると思いました。

実際の画像を用いて、変化を記録した話はまた明日載せたいと思います!

もし短期間痩せが気になる方はまた明日も見てみてください!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!