見出し画像

ポンコツでもギリギリ星人でも続けてこられているからよしとしよう


最近はめっちゃ考えることが多くて、脳みそが疲れているのか反動で眠くなってしまいます。
いや、単に春はあけぼのなのかもしれませんけれども。

この土日は特にぼーっとしている時間が長くて、ちょっと集中力を欠いているかなーと思いました。まぁもともと集中力がある方じゃないんですけども、それでも普段よりも行動がのんびりさんだった気がします。

とはいえやらなきゃいけないことは山積みなわけで、今日はひとつひとつのタスクに日付を入れると言う作業をしていました。
これはいつ締め切り・・・みたいな感じです。
 

6月で起業して丸9年と言うことで、いよいよ10年目に入ります。
ひゃー、早いね。
でも、起業して10年続く人って5%もいないらしいから、そう言う意味ではこんなポンコツなわたしでもなんとか続けてこられたと言うのは、ちょっと感慨深いものがあります。

そんなわけで今まで先延ばしにしていたことを、色々と整える準備をしております。基本的にギリギリ星人だしめんどくさがりなので、なんでもつい先延ばしにするんですよね。

仕事に支障がない程度には直せたけど、余裕を持った人間には今後もなれそうにないので、ギリギリでいつも生きていたいと思います。


ポンコツだろうとギリギリ星人だろうと、仕事は続けることが大事。
吹けば飛ぶような小さな規模ではありますが、黒字でやってこれていることでよしとして、これからも頑張っていこうと思います。


考える仕事は脳みそを使うわけで、低糖質を心がけているものの、おやつもしっかりと食べております。

写真は先日食べたドラえもんの和菓子。
ローソン限定で、めっちゃかわいい!


あんなこといいな できたらいいな
あんな夢こんな夢 いっぱいあるけど

叶えてくれるドラえもんはわたしにはいないので、自分でなんとかしたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?