見出し画像

【あるようにあり、なるようになる】


【あるようにあり、なるようになる】

『わが良かごつ、しはたせ❗』

これは、熊本地方の方言です。

『あなたが好きなように、やり遂げなさい』

という意味です。

『なるごつなる、なるごつしかならん』

これは、九州弁です。

『なるようになる、なるようにしかならない』

という意味です。


すべては、

あるようにあり、なるようになります。


あなたが好きなこと、

やりたいことをトコトンやり遂げてください。

なるようになります。


『思いわずらうな。なるようにしかならんから。今を切に生きよ』
[釈尊(ブッダ)]



参考文献
『あるようにあり、なるようになる――運命論の運命』
(著者 入不二基義 講談社)



よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。