見出し画像

順応してステップアップ!

こんにちは!
 現在、茨城県や千葉県を中心にスポーツトレーナーとして活動している湯原隆晴(ゆはら たかはる)です!


<本日の記事>
私自身が感じたことや日常生活で行っていること
について書いていきます!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡


スポーツは運動するだけではなく、関わり方によって見方が変わります!
スポーツが好きな人はプレーを楽しんだり、応援したり、選手を支えたりしています。
しかしスポーツに興味ない方でも、スポーツの力で大きな影響を受けている方も多くいます!
この記事ではスポーツから学んだことや影響されたことなどを紹介していきます!


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

今回のテーマ
~順応する!~


新しい業界での仕事を始めて、半年が経ちました!

運動指導を行う仕事ですが、今までに経験したことのない業界で、右も左もわからない状態から始まったお仕事です。

そのため、当初は迷いながら指導を行っていましたが今ではアドバイスを頂いたり、情報収集をして何とかここまでやってきています!




【まずは環境に慣れること!】



本日の記事を書いたのは…
この業界や仕事の移動に慣れてきたからです。

それでも当日の朝は緊張しています…

しかし少しずつ、心に余裕を持てるようになってきました。

・どのように指導すればいいのか?

・どんなことをやらせるべきなのか?

・通勤時間の使い方はどうなのか?

この流れがつかむためにはまず、環境に慣れることが大切です!




【環境に慣れたら次のステップへ!】



新しい環境に慣れると、ライフスタイルの1つになり、そこまで来ればあとは心身ともに余裕が生まれてくるはずです。

その生まれた余裕が、視野が広げること試してみる気持ちが沸いてくることにつながります!

あなたも新生活が始まって丁度、3ヵ月。
同じような境遇の方も多いと思います!

一緒に次のステップへと駆け上がりましょう!




〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
<まとめ>
まずは環境に慣れましょう!
それから次へのステップアップ!
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



『たくさんの人がスポーツに魅了されて、スポーツを好きになり、スポーツで幸せになれる世界へ』
また次回の記事をお楽しみに(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?