見出し画像

実行力!

こんばんは!
現在、茨城県や千葉県を中心にスポーツトレーナーとして活動している湯原隆晴(ゆはら たかはる)です!

<本日の記事>
私自身が感じたことや日常生活で行っていること
について書いていきます!

☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡


スポーツは運動するだけではなく、関わり方によって見方が変わります!
スポーツが好きな人はプレーを楽しんだり、応援したり、選手を支えたりしています。
しかしスポーツに興味ない方でも、スポーツの力で大きな影響を受けている方も多くいます!
この記事ではスポーツから学んだことや影響されたことなどを紹介していきます!


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

今回のテーマは
~実行する力を身につけよう!~

先日、ある方から
「朝、起きたら急に肩が痛くてどうしたら治る?」
とご相談を受けました。

その場で痛みの原因を探り、対処方法をご案内しました。

後日、その方とお会いして
「2,3日前にスーッと痛みが減ったのー。ありがとう!」
との報告を受けました。

まずはその方の痛みが軽減して良かったです!
痛みを感じていると肉体的にも精神的にも苦痛なので、それを取り除き、感謝のお言葉を頂けたことはとても嬉しいです。


ここで大切なことは…
その方が私のアドバイスを聞き入れて、実行してくれたことです!

「実行する力」
痛みに対しての対処方法をいくらお伝えしてもそれを実行しなければ、状態は良くなりません。そして、対処方法を実行してもすぐに痛みが軽減するとは限らないので、即効性がないときにも状態を良くするために努力を続けましょう。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
<まとめ>
実行力が結果を生む!
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

『たくさんの人がスポーツに魅了されて、スポーツを好きになり、スポーツで幸せになれる世界へ』
また次回の記事をお楽しみに(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?