見出し画像

世界は分断された。

新型コロナのつぎはサル痘。
ここ数年で次々とパンデミックが起こるのは何故?

計画されたバイオテロにしか思えないんだが。

もう日本人は今後10年は世界と隔絶されるんだろうな。

国内でも旅行はいけなくなるし、ワクチンパスポートが若い芽を摘む。

そして日本人は外に出られないけど外国人は日本に入国できるんだよね。

無知からくる、対応と対策は火に油を注ぐ。
メディアが小火(ボヤ)を大火事にする。
誤った知識が伝播してしまう。
感染者が叩かれ、耐えられず自殺する。

マスメディアの責任は重い。統計やデータはきちんと立証すべき。いちばん疑うべきは改ざんや誤入力されている公的データ。今後議論を行えるようにファクトチェックを行うのがマスメディアの信条でしょ?単純に数を報告するだけならマスゴミになってしまう。ジャーナリズムはどこへいった。

世界で何が起こってるかも知らずに、ウィルスという見えない恐怖を喉元に突きつけられながらこの国は緩やかな死を迎えるのか。

人はそれほどに弱いのか。

これが細菌兵器やバイオテロなら、死者数は戦績と捉えるべきか。

いまこそ、正しい知識と信念が試されてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?