見出し画像

Instagramで使える アートの英語表現3つ

太陽です。Instagramで海外アカウントにコメントしたいけど、「like it!, love❤️」くらいしか思いつかないなぁ、他の感動表現できる言葉がほしいと思っている方へ、簡単な英語フレーズを3つご紹介します。

英語ってわかるようで分からないですよね。私も少しずつ学んでいます。気持ちを伝えるのに、もう一歩表現できるフレーズがあると、SNSでの交流が楽しくなります。


Awesome / オウサム

Awesome! / すごい!最高!(カジュアルな表現です)

カジュアル表現の言葉です。Instagramの投稿をパッと見て、これやばいな!すごい!と思った時に使います。さらりとawsome!とコメントしてみてくださいね。


Impressive / インプレッシヴ

It's impressive! / 感動!

I'm impressed with 〇〇  / 〇〇に感銘を受けたよ!

*〇〇は例えば your photos. / あなたの写真

よく使われる便利な言葉です。ポジティブなものに対して使います。感動するなぁと率直に思った時に「How impressive! /感動的だ」とコメントしてみてください。


Magnificent / マグニフィセント

Magnificent! / 立派、最高!(めちゃくちゃ褒めるとき)

最上級に褒めたい時に使ってください。これはとても素晴らしい!見事だ!とgoodやgreat では物足りない、もっと気持ちを伝えたい時に、「It is magnificent landscapes! /とても素晴らしい景色!」などコメントしてみてください。


いかがでしたでしょうか。早速使ってみたくなる表現を紹介しました。ぜひ今日からInstagramでコメントして、SNSでの交流を楽しんでくださいね。


よかったら、スキマークとフォローをお願いします^^



太陽のInstagramはこちらから


太陽のツイッターはこちらから


いつもありがとう😊