見出し画像

【台湾生活支援×エッセイ】はじめまして

みなさま、はじめまして。「すい」と申します。

突然ですが、あなたの夫や妻、パートナーが

「海外転勤になった」

と言ったら、あなたはどうしますか?

大げさかもしれないですが、夫の台湾駐在決定で、
私の人生は一変しました。

まずは夫に帯同して、台湾に行くか、行かないか…
から始まり、いろいろなことを決めなければなりませんでした。

正直なところ、最初は不安と悩みでいっぱいでした。
もちろん不安や悩みは今もありますが(笑)

このnoteでは、
決してポジティブな性格とは云えない私が、
しょうもないことにすら、悩みながら
旅行にすら行ったことのない台湾での、
約5年間の日々を書こうと思っています。

なぜ書こうと思ったのか。

海外生活に関して、あふれんばかりの情報で、
些細なことにも戸惑い、どうすればよいのか悩んだ経験から、
これから台湾で暮らす予定の方や、台湾に住んで間もない方に、
同じ苦しみを味わってほしくない…
そういった思いから、台湾生活の準備や、実際の台湾生活での手助けに
少しでもなれるよう、書いていこうと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?