見出し画像

2月指導者講習会開催されました!

こんにちは♪
全国ラジオ体操連盟指導委員 桜田敬子です。
年間10回行われている東京都ラジオ体操連盟の指導者講習会の様子をお知らせします。
今年度の9回目、2月のラジオ体操指導者講習会が行われました。

4月から3月までの期間、(8月と12月はお休み)年間10回の講習会のうち、7回以上出席されると認定証が交付され、全国ラジオ体操連盟へ申請すると指導員の資格が取れます!

受講は無料(保険料が必要)です。指導員資格認定には認定料が2000円必要になります。(認定証、ラタ坊バッチが送られて来ます)

指導員バッチ:ブロンズ色

2月の指導者講習会は
指導方法について学びました。
鈴木先生が資料を作成してくださいました。資料に目を通してから、実際に
腕振りや腕回しの運動のポイントを練習しながら、各自号令を掛けて行いました。

体操を指導する場面ごとに、適切な号令を実践できる様に声を出して練習する事は大切ですね。

腕振り、腕回し

皆さん真剣に行っています!

墨田区総合体育館
東京スカイツリーが間近に!

夜の参加は難しいよ!
毎月の受講は難しいよ!
と思う皆様には、全国ラジオ体操連盟の春季指導者講習会が、まもなく始まります。全国13エリアの会場で行われ、1回の受講で指導員資格が取れますので忙しい方にはお勧めです。

全国ラジオ体操連盟から、2024年度の春季指導者講習会・フォローアップ研修の日程と会場が発表されました。

詳細は全国ラジオ体操連盟HPにて順次更新されますので、参加をご希望のかたはHPでご確認ください。

申し込みに期間が有りますのでご注意ください。

#ラジオ体操 #春季指導者講習会#フォローアップ研修#指導員取得#ジュニアリーダー取得#全国ラジオ体操連盟#全国13エリア#北海道#東北#北陸#関東#信越#南関東#東京#東海#近畿#中国#四国#九州#沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?