見出し画像

世界旅23日目

朝起きて飯を食べる

朝飯のクレープ

今日も雨

Wi-Fiは共用スペースでしか使えない

とりあえずもう疲れてきてるので今日のホテルまですっ飛ばして帰る

雨が途中降っていた

半分ぐらいまで順調に運転していた

でも道のりの半分ぐらいにある山道の下り坂で僕はスリップしてしまった

気を付けていたつもりだがありえないほど滑った

頭から転げ落ち軽い脳震盪のような感じになった

頭痛と吐き気がありえないほどやばい

でもここまできてしまったし山の中なので前に進むしかない

少し休憩をしてからゲストハウスに向けて走り出した

事故から1時間ほどしてゲストハウスに着く

途中景色を楽しむ余裕もなかった

我ながらあの頭の痛さと吐き気でよくここまで辿り着いたと思う

ポテトを一口食べても吐き気が襲ってくると思えばまだ腹痛は続いてるのでダブルパンチ

ラオスで俺はどんなやばいもんを食っちまったんだか

バイクを返しに行く

僕のバイクに傷がたくさんついてるみたいな感じでめちゃ責め立てられるがジョーの華麗な英語でなんとかお金は請求されずに済んだ

日本だったら絶対かなり金取られてる

3回も転けてるからバイクボロボロ

そのままバスの予約をした

ジョーはビエンチャンへ

おれはダナンへ

ホテルに帰り体を休めるため1眠り

夕食を食べてそのまま体を休めた1日だった

バナナシェイク
リゾット

使ったお金
ゲストハウス 95000キープ
朝ごはん 30000キープ
夜ご飯 60000キープ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,212件

#旅の準備

6,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?