見出し画像

忘れていたことすら忘れる、どこいったわたしの記憶力

おはようございます
この土日はなんだかすごい疲れました

ぐったり の一言

内容的には、FUJIROCKに行っていた先週よりもゆるく
涼しくなった夜にごはん食べに出たり、
お祭りに行ったり、くらいだったのに

暑さですかね?

おかげで昨日はぐっすり眠りました

本日もよろしくお願いいたします

*今日はノープランで書き始めちゃいましたので、
だらだらと日記です


今週から定期のお仕事が無くなったので(業務委託解除したから)

たまっている(永遠に終わらない)1階の部屋と3階の仕事部屋を
ゆっくり片づけしたいと思ってます


が!!


今日もお仕事で出る予定が1件

水曜日も、アポイント(面接?)が1件

木曜には誕生日会(自分が企画した自分のたんじょうび会(笑))

土日で毎年恒例 海キャンプ

と、まぁ予定があるんですね


今週も段取りしっかりやらないと終わらない

今日のは土曜にしっかり用意してたので、問題ない

水曜日には一応履歴書と過去作品をと言われたので、
もう一度見直してまとめないと・・・

【毎回言われるのに依然進まないポートフォリオ!!!!】


早く作っておけーーーじぶんーーー


一応、名刺は今日到着するはずなので
持っていこうと思います汗

(一歩前進(笑))



ところで、
予定というのは先々のを見越して入れておかなければならないんですよね


日々の忙しさで、行き当たりばったりで行き過ぎると
あとから後悔することもしばしば―――


秋に向けて、はやめに予定立てておきたいこと

保育園の見学

今も保育園に通っていますが、小規模園なので2歳児クラスまでの園なんです

だから、また保活しなければいけない涙涙(…めんどくさい(笑))

途中からの編入になるので(基本0~5歳児クラスのところに行く)
むすめがなじみやすそうな園がいいけど、それがどこか分からない


仲のいいママは、長男が幼稚園の延長保育なのできっとそこに行くだろうし


ってことで前はあんまり見学がやっていなかったところも再開していると思うので、見学、そしてその為の予約入れないといけないですね

幸い、今会社員じゃないので、自分の都合で平日行けちゃうのだけは
ありがたい~~

予約、候補選び、さっさとしましょうね(じぶん)


キャンプの予約

これね、今から行きたい~って思いもあるんだけど
7月に予約開始した9月分で4家族で行こう!って計画分の一斉予約
(各家庭1予約)

取れなかったんだよね~~~涙 ウチだけ


キャンセル出ないか見ているんだけど、まだ直前じゃないから出てこない

取れなかったら、行けないからあきらめるしか―――なんとも情けない


二子玉花火大会

この有料席取りたい~!!って観てたら
7/30先行発売

>>

ローソン内の【LOPPI】で申し込みください


・・・・

フジロック期間中にどうやってLoppiへ・・・・

ということで申し込めてない

で、一般発売

8/13 同じくLoppiで申し込・・・・

この日はキャンプ2日目

きっとローソンどっかにあるはず!!


向かおう。大勢引き連れてローソンへ(おい)



といった【予約系】ってほんと最近悩まされる

システムはありがたいんですよ

小さい子がいるので、並ぶとかより予約の方が

困ってるのはわたしのアタマ(笑)

本当に記憶力が無くなって、
(覚えることが多すぎて、ということにしている)

気が付くと過ぎている―――みたいなことが多い!!


わたしの中の自動化システムにしてほしい
(でも実際あったら怖い)


とりとめのない話でしたが、
皆さんどうやって記憶、してますか?

じぶんの記憶以外にいい方法があったら教えてください

前にLINEのリマイン君教えてもらったなー
予約もそれに入れたらいいのか(いまさら)

あれはあれで使っているのだけどね


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

中身のないダラダラ日記にしてしまいましたが、
今日も暑いですね
7時近くなってきて、暑いです

お外に出るときは、塩飴と水!水だけじゃだめらしいので、注意してくださいね

今日もいい一日となりますように

では、また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?